好みの話を少々。 | 水無月草

水無月草

BL好きな主婦のブログです。ネタバレしてます。

ブロマンスドラマの女優さんは皆好きなのに、

 

男女の恋愛時代劇だと

あんまり魅かれる女優さんがいないんだよなぁ^^;

超有名! 超美しい!

と評判の方でも、あんまり刺さらない。

もともとチャン・ツィイーさんが大好きだったから、

最近の中国の有名女優さんは

目が大きすぎるような気がしてしまう。

もうちょっと素朴で清楚な方が好きかな。

『如意芳霏』でも、傅容より姉上の傅宣の方が

好きだったりするのよねん。

いや鞠婧禕さんも可愛いし絶世の美少女とは思うんだけど、

不思議と刺さるものはないんだよな…。

これが好みというやつか^^;


そんな中、まだ紹介動画しか視聴してないけど、

『蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~』

のヒロインが可愛いなぁ、と。

 

これこれ↓

 

タレ目でおっとりした感じがいいなぁ、と。

 

彼女を見て、気も目力も強めに見える女優さんは

 

ちょっと苦手なのが分かった。

 

苦手というか、まだ慣れないんだろな。

 

それならブリッコに振り切ってる方が

 

私の中では収まりがいいみたい。


相手役の王鶴棣さんも、
 

インタビュー動画を視聴しただけで

顔と名前を覚えるという快挙を達成(・∀・)

 

ものすごいイケメンさんなんだけど、

 

眉毛が吊り上がり過ぎてて輪郭からはみ出そうなのが

 

ものすごく記憶に残った。

 

つまり眉毛で覚えた(おい)。

 

あとインタビューでの発言も

 

すごく天然でストレートで面白かったのよね。

 

日本だと、芸能人よりスポーツ選手にいそうなタイプ?

 

 

物語は、魔王が出てくるのに

 

陰謀ゼロ、恋愛100らしい。

 

中国の時代劇は陰謀と恋愛で成り立っていて、

 

物語によってその配分が異なると思っているんだけど、

 

ゼロ100のものもあるのねん。

 

それはそれで面白そう。

 

実際大ヒットしたらしい。

 

うわ観たいなー(≧▽≦)