何でも一人でやる!頼らない・甘えられない性格とは・・ | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● 何でも一人でやる!

頼らない・甘えられない性格とは・・


おはようございます 心理カウンセラー 米倉佳子です。

職場でも、家庭でも・・

人にお願いする位なら、自分でやる!

困ってるけど、人には相談しない。

相談した事がない。

(人に甘えている人を見るとイライラする!)

もしかしたら、あなたは

その事で悩んでいないかも知れません。

「私の、性格だからね」

そんな声も聞こえてきそうです。

人に頼れない、甘えられない性格とは:

一人でがんばるしかなかった。

「だって、誰にも頼れない。。」

幼少期、そんな環境で育った人の性格の特徴です。

親、兄弟など家族を頼れる状況がなかったので

何でも自分でやるしかなかったのです。

心理学では、15歳までの環境の中で性格が出来上がると考えています。

(性格の
半分は、生まれ持った気質6後の半分は、育った環境で作られる)


自営業を営む両親だったり・・

親が病気だったり

病弱な兄弟がいたり・・

子どもは勝手に育つ!みたいな親だったり・・

自分の事で精一杯の親だったり・・

幼少期の環境は人それぞれ、様々なのですが、

共通するのは

頼ったり・甘えたりした事がなかった。


という事です。

アダルトチルドレン専門カウンセリングでは、こんな質問をします。

「子どもの頃、

あなたのお父さんは、どんな人でしたか?

どんなお母さんでしたか?」

どんな環境の中で育ってきたのか、聞かせて下さい。

今のあなたの性格が、どんなふうに出来上がったのか?

なぜ、今、その悩みを持つことになったのか?

なぜ、今、困っているのか?


心の専門家と一緒に、考え、解決していきます。


あなたは、今

パートナーとの関係で悩んでいますか?

子育てに悩んでいますか?

職場の人間関係で悩んでいますか?


あなたはどんな検索をして

アダルトチルドレンという言葉にたどり着きましたか?


どうか一人で抱えずに、一人で悩まずに、

カウンセリングを受けて見ませんか?

最初の一歩は、電話カウンセリングをお勧めします。

話してみてから、受けるかどうか決めたらいいです。

カウンセラーとの相性は大切です!

小さな勇気が、

あなたの人生を変えるかも知れません。


^^

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


オンライン相談・電話相談は全国対応

対面カウンセリングは、東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

image

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。
コロナ感染対策は引き続き行っています。


Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから