TOKYO KENDAMA DAY という、けん玉のイベントに行ってきました。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

TOKYO KENDAMA DAY という、けん玉のイベントに行ってきました。

{65250425-C6F0-4B6C-9B19-13EBDC8C72A3}

まーくんとりーちゃんと3人で、新横浜でプリンスのアイスショーを観てから、東京FMで開催されている、けん玉のイベントに遊びにいきました



至る所でみんな熱心にけん玉の技を磨いていて



りーちゃんは最近ハマってわりと上手いので



りーちゃんに持ち方とかコツを少し教えてもらって



やってみました


コツンとお皿に球が乗った瞬間ニヤケます


{FCCE9543-0BCC-4ACF-AAD1-04E116693153}

これはまーくんがけん先に球がスコンといい音がして、綺麗にささった瞬間のドヤ顔です


イベント会場では、けん玉の試合を観ました


{C77E2D45-FF1F-40A1-8DE6-3FABA8853A0B}


色んな技を観ました


すごいスピーディで、まるでヌンチャクのようであったり



バトントワリングのようにけん玉の剣がクルクル回ったり



激しいものだと初めて知りました


まるで格闘技のような熱気でした



わたし、けん玉ダイエットしようかな