お寿司食べました。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

お寿司食べました。

{41159F1A-0F3F-47A9-AB1C-740E0887DE3E}

晩ご飯は、りーちゃんと近所のお寿司屋さんに行きました。


暑い日にはお寿司のお酢のきいたご飯が食欲そそります。

{50AB7262-DC39-4F77-B1CB-305A41771563}

鯛をお塩とカボスで、アワビと赤貝


{57C18F1A-2EF4-4D3D-8C95-A3B2ABC8FA56}

づけ


{19741F1B-63A3-4C09-9E82-89A6377870A7}

小さなイカの炙ったので


白ワイン、日本酒の酒もすすみ、いい気分で帰ってきました。


ブログに載せようとせっかくお写真撮ったのに寝ました。


朝になってしまいましたが、昨日の夜思い出し書いています。


えっとあと何食べたかな?


あっそうそう新子をニカン食べて、


美味しかったからまた新子一カンと、食べ比べでコハダも一カン食べたんだった。


あとは


水ナスがおいしいよと勧めてもらってお塩で食べて


茶碗蒸しと芽ネギを一カン。


あっそうそうスミイカニカン食べたんだった。


よかったあ。まだまだちゃんと味まで思い出せた。


りーちゃんとおしゃべりした内容もちゃんと覚えてる。

えっとレシート、ふむふむそうだねー、納得納得。


これで、お酒を飲み過ぎて、何を食べたか、味も思い出せなくて、レシート見てむなしくなる時があります。