琵琶湖 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

琵琶湖

昨日からまーくんと、りーちゃんのシンクロナイズドスケーティングの全日本の試合の応援で滋賀県に来ています。




昨日はショートで、リーちゃん達の演技は夜の10時からでした。



とっても、素敵な演技に感動しました。




夜遅くまで営業している浜大津のお料理屋さんに行き




まずは熱いひれ酒をいただきました。




{644570CC-91A5-481D-8F47-0E06B39367FC:01}

「あったか~い!今迄、スケートリンクにいたからすご~く寒かったんです。」




って言ったら



お店のご主人が



「この店もさっきまでお客さんがいなかったから、寒かったんです。」って関西人のノリでおっしゃってました。



淡路島のフグのテッサ



{E2103B88-7A85-4CCC-AE8F-A8EFD433C0D7:01}



や、


{31E1AC76-133F-46B3-AAD0-83AB50C81E1F:01}


琵琶湖のいわなは生きているのを串に刺して焼いていました。



地元のお料理に堪能しました。




{8EB065F4-2D27-49EB-B927-D99E090E18C3:01}

今日は雨模様で



ホテルの部屋から見える琵琶湖は灰色をしています。



今日は琵琶湖マラソンがあるようで



先ほど朝ごはんにロビーに降りた時マラソンランナー達と結婚式の留袖を着た人達でごった返しいました。



とても残念なお天気です。




ホテルの温泉は、とても空いていて



琵琶湖を見ながらのんびり入りました。


ランナーの人達走り終えて入る温泉は最高でしょうね。



これからまーくんのご両親と合流して滋賀県立スケートアリーナに向かいフリーの公式練習を見ます。




お近くの方よかったら応援に来てくださいね~。