ラジオのお仕事 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

ラジオのお仕事

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-090602_143744.jpg

朝日放送『滝本猛夫の楽チン大革命』の収録に行って来ました。
滝本社長とラッシャー板前さんと、レギュラーのパーソナリティをやらせて頂いています。
写真の向かって左側から橋本さん、渡辺さん、右端は小柳さんです。
スタッフさんはみんな明るくて楽しいです。
橋本さんの特徴はお昼ご飯を食べないということです。
断食をすると感性が磨かれるからと断食をされる芸術家の人がいらっしゃいますが、ディレクター橋本さんのお昼ご飯抜きの理由は不明です。
渡辺さんは、私の声のバランスを見事な職人芸で扱ってくれます。顔はのびた君とかの漫画顔でほのぼのとしています。
そして、小柳ちゃんは、金髪で、いかにもナターシャとかドロシーとかの雰囲気だけど、日本人です。滑舌や言い回しなどかなりきびしいチェック入ります。多分小柳ちゃんは認めないと思うけど、私と同じにおいのする声質です。

今日ラッシャーさんがtotobigの繰越がたくさんあるから買い時だと教えてくださったので、
3000円ずつ7人でまとめ買いしました。
当たったら一人7千万円くらい入るのですよ。だから当たったらとりあえずみんなで旅行行く?お寿司行く?とか迷ってました。