2024年1月20日 #今日1日を振り返ろう | 我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

≈高校3年生のダウン症で自閉症で重度発達障害のある三女とツンデレの母と気まぐれ白猫くんとの三世代同居。「褒めて」「認めて」「感謝して」一日一笑して毎日楽しく過ごしています。

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

京都は雨

 

時折

行き来する車の

水飛沫の音が

聞こえてきます

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の外出

どうされていますか?

 

 

私は大きめな傘を

さして出かけます

 

 

お買い物をした

バッグが

すっぽりと入るくらいの

大きさです

 

 

こんな時車が

と思うのですが

 

 

この頃

雨の日の運転も

気がすすまないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のお陰で

いつまでも布団の中が

いいと思いながら

コーヒー飲みたさに

起きてしまいました

 

 

 

お湯を沸かして

コーヒーをドリップしながら

コーヒーが飲める幸せを

かみしめながら

 

 

赤道直下の先進国で

毎日毎日コーヒーを

収穫してくれた方々に

思いを馳せました

 

 

コーヒーの産地からは

遠く離れた日本で

目覚めのコーヒーが

飲める幸せ

 

 

 

コーヒーが我が家にたどり着くまで

何人が携わったのか定かではないけど

全員の方達に

感謝いたします❣️

🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

岩田佳子のブログに

お立ち寄りいただき

有難うございました

 

 

当たり前って思っていること

 

例えば 空気や水

 

 

世界から見たら

自由に空気が吸えて

飲み水でお風呂に入れる国

日本って

すごい事に

気づくはず

 

本当に

有難い事だよね

 

 

震災に遭われた方々が

温かい飲み物や

お風呂にゆっくり浸かれる日が

早く訪れますように祈ります

 

 

では また

Have a nice dream❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する