S)キープの秘訣

O)来週から産休ですと貼り紙をしたら、え〜ビックリマークと、今だにびっくりされることも。白衣を着ていると妊婦に見えないようで…

確かに後ろ姿はまだ妊婦には見えない感じですが、横向きになると前にはしっかり出てきました音譜
ですが、忙しくしているせいか体重はあまり増えず、今のところ4kg増で留まっていますあせる
{44A058D4-F1B8-4776-B2B9-E474E6C11B84}

産婦人科医としてはもう少し増えないと本当は良くないのですが、どうしたらそんなにキープできるのはてなマーク秘訣が知りたいという声が多いので考察して見ました。

体質にもよるので一概には言えませんが、妊娠したら食べ放題!?とか、2人分食べなくちゃと思っている方がいらっしゃいますが、それは間違いあせる私の場合は妊娠前の普段通りの食事をしていたら、そんなに増えませんでした。おやつは元々そんなに食べないですが、たまにはケーキやパフェを食べています。
あとは、妊娠中だからと甘やかさず、いつも通り泳いでいます。水の中の方は浮力もあり、脚がラクだし、むくみにも効くんですラブラブ


A)ただ本当は7kgから10kg増くらいがベストですよビックリマーク
でも、本当に水だけでも太る…という方もいらっしゃるので、体質も大きいと思います。

P)明日はクリニックは定休日ですが、講習会に行ってきますビックリマーク




*S)O)A)P)について知りたい方第2回カルテの書き方をご覧下さい