徒然なる金曜日におはようございますニコニコ



昨日、子ども達も寝かしつけて

夜1人でアイスを食べながらぼーっとしたのが至福の時でしたラブ






そこでちょっと聞いてくださいえーん←いきなり



以前から度々言っておりますが

ワタクシ、癖毛がなかなかひどくて

落ち着かせる為に定期的に


髪の毛をストレート(縮毛矯正)にしているんですが



前回、実家に帰った7月にやったきりで


また髪の毛がうねってきたので

そろそろやらなきゃなぁうーんと思っていましたパー




前にもブログに書いたことあるんですが


お世話になってる美容師さんが、旦那さんのご実家

沖縄

に一緒に帰ることになりまして大泣き


信頼できる美容師さんがいなくなり、

同じ美容室の他の人を紹介してもらってもよかったんですがにっこり


少し遠かったので


これを機に自宅近くの美容室を開拓することにしました物申す物申す物申す





ネットで口コミを漁ること数日…指差し



良さげな美容室を見つけたので



早速予約して行ってきました〜立ち上がる

ネット予約ではけっこう混んでて

予約できたのは2週間後とかでした真顔





その日の担当は男性の美容師さんでしたキメてる


店内も適度に混んでて

無理してしゃべる必要もなく


ワタクシの要望をよく聞いてもらって


かなり丁寧にやっていただいたんですが…真顔






仕上がりが…





直毛になりすぎたゲローゲローゲロー




確かに真っ直ぐにしてほしかったけど

こんなにピッキーンってならずに

もっと自然な感じがよかったんだけど笑い泣き


けっこう話したけど伝わってなかったのか


薬剤がワタクシの髪質に合わなかったのか…



とにかく、ここ10年くらいは自然な仕上がりでやってこれてたので


ほんっっっっっとにショックチーン




あまりの落ち込み具合に

美容師をやってる実家の姉に電話して話してたら


縮毛矯正って、本当に色々な種類があるから

もちろん合わなかったのもあるかもしれないし

ワタクシの髪質には強過ぎる薬剤だったかも…


とのことゲロー






もうなんか…


本気で誰にも会いたくないレベルで←


いろんな人に見られてるような被害妄想になるくらい落ち込みましたゲッソリゲッソリゲッソリ




美容師さんも良い人だったし、

なんか色々考えてしまって何も言えず…


またそのうち新しい美容室を探さなきゃなぁと思いました笑い泣き






もうね、本当に落ち込み過ぎてて

数週間前のことなんだけど


やっと話せるレベル笑い泣き




時間も経って自然な感じになってきたから

なんとか今は生きれてます笑い泣き




肌とか髪が調子良くないと

あまり人に会いたくなくなっちゃうんだよねチュー


女子レベルが低い気がして笑い泣き




美容室の開拓は、失敗したら髪が落ち着くまでダークな日々が続くのがネックですねガーン



早く見つけたいけど…

信頼できる美容師さん見つける旅はまだまだ続きそうです泣き笑い




精一杯ボリューム出るように色々やってみてますが

素人にはこれが限界↓




ハハハハー笑い泣き



☆コメありがとうございます☆


ロンさん


北海道のまっつさん