もう10年以上行っている、イタリア料理研究家のダニエラダニエラ・オージックさんのお宅で楽しく飲んで食べる「イタリア料理教室」


今回は最初から参加できたのでたくさん写真とレシピも書くことができました



今回はとても暑いので、夏らしい体を冷やしてくれるお料理や、夏バテを防げるスタミナがつくお料理も。





スイカの冷製スープ

きれいに種を取り除いたスイカ(これができるかなー?笑)と、フェッターチーズとスペアミントも入って、香りがとても良いスープでした。




キウイ、イチゴ、ルッコラのサラダ

ドレッシングにスペアミントやハーブがたくさん入って、とってもフレッシュなサラダでした。





カラスミとズッキーニのパスタ

ズッキーニはくたくたになるまで茹でるのですが、やっぱりカラスミはおいしい〜!





プライムリブ

言うことありません〜笑

あえて言うと、お肉の下処理も手を抜いてはいけません。





ネクタリンの逆さタルト

これは記事を上にして焼くのがポイント。
だから逆さタルトです






ピスタチオのジェラート

これは先生があらかじめ作っておいてくれたので、普通に美味しくいただきました



実はこの料理教室を企画して、毎回みんなに声をかけてくださっている方が、数日前にお亡くなりになってしまいました。

このお料理教室の時は、みんなまだ知らなかったのですが、みんなをつなげてくれたとても素敵な方でした。

本当にありがとう。

心よりご冥福をお祈りします。

聴きたがっていたビックバンドとのコンサート、来て欲しかったなぁ。











【広島 西日本豪雨災害チャリティライブ】
・8月19日(日)
SPORTS FAN BASE HIROSHIMA
082-207-2515

・8月20日(月)
TAO広島店
082-502-7039(ラポット)


【高知公演 木住野佳子meets青木カレン
高知県香南市のいちふれあいセンターサンホール


【世界遺産 富岡製糸場 withウィリアムス浩子 公演】
富岡製糸場
https://www.sap-co.jp/events/tomioka2018jazz/


木住野佳子Trio BirthdayLive 東京公演】
9月24日(月・祭)
東京 JZ Brat