車両突入事件、テロ(中国・北京市)と現代社会(日本) | ♪ HARUNAのブログ ♪

♪ HARUNAのブログ ♪

男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪


10月30日、中国・北京市北京中心部の天安門前で起きた車両突入
事件だが、僕は前から今後、中国国内でテロが多くなってくると
思っていたが、今回のニュースを見てやっぱり起きたかと言う印象だ。


僕も虐殺されている中国社会から人々を救う為にクーデターを考えた

事があるのでテロする気持ちも解る。


♪ HARUNAのブログ ♪  ♪ HARUNAのブログ ♪

♪ HARUNAのブログ ♪

中国国内では毎日暴動は起きている。暴動の数は年間1万3千件

だったかな?確かな数字は忘れたが多分合っていると思う。


反日デモは故意に政府が起こしているので暴動とは言わないと思う。
反日デモは国民が政府に対する不満から眼を背ける為に政府が、

日雇い労働者を雇い暴動を起こしている。


現在の様な、こんな中国社会には住みたくないね。
中国に進出している企業や日本人が心配になるよぉ。


もし僕が中国に会社が有ったら、大分前に撤退している。


話は変わるが、日本国内についても少し書いてみる。


日本は良い国だと思うが、現在の僕にとっては生き難い部分もある。
みなさんはどう感じているだろうか?


金欲や物欲で歪んでいる人も多く見られる。また、家庭環境(親)の
育て方が間違っていて歪んだ人間になってしまうのも多いと思う。


僕は正義感が強いので、人間的にどうかと思う人間は排除する。
なので付き合う人の質はとても良い。僕が優しくアドバイスして
変わってくれそうな人は好きだ。素直さや謙虚さを持っているので
良い人間になれる。


正直、ブログに書けない様な社会の仕組みもどうかと思う。
表も裏も知っているが、ホントくだらないといつも思う。
善人だけの国と言うものは作れないものだろうか?


普段の日常生活でも、法では裁かれないが人間的にどうかしている
人もホント多いよ!そう言う人間が居るから職場環境やストレス社会
、いじめ社会が無くならないと、僕は思う。


僕が会社経営で30人雇用していた時は、凄く大切にしたし僕も
尽くしてもらえ、社員の子達にはとても恵まれたよぉ。


僕が外出先から夜戻る時も、電話して会社に残って、残業している

子達が居れば感謝の気持ちから、人数分夜食を買って行って

ご馳走したりが、日常的だった。ランチもね。中小企業なので、何か

自分の子供みたいな感覚になる。社内環境が良いと、僕が支持

しなくとも、仕事をしてくれて、とても助かった。


しかし会社が大きくなると、社員との距離が空き、そのような事も

出来なくなるが。


小さな枠組みの話だが、大切な事だと僕は思う。
社員の子達の為に良い会社造りを再度やりたい気持ちも、まだある。


はるな