令和4年4月27日

 

半年ぶりの定期受診。

10時予約なので、血液検査があるので、早めの8時15分着。

受付23番。

8時30分からBブロック受付開始。

8時40分に採血受付でしたが、待合で待っていると後から入ってこられる方が次々に採血されていくのを見て、何でだろうと思って左手を見ると、ファイルを持っているではないか(>_<)

受付にファイルを出し忘れていたら、そりゃ呼ばれないわ…。朝から痛恨のミスです。最近よく忘れることが多くなりました笑笑

年ですね…。

9時前に採血を無事済ませて、診察まで時間があるので、リハビリ室まで足を運ぶと、お世話になった上田PTが患者様と歩いておられるのが、チラッと見えた。

時間を潰して、診察待ち。

10時ちょうどに、内科4診に受付番号が表示される。

ドキドキしながら、診察室に入ると、西山先生が笑顔で出迎えて下さる。

採血結果は問題なし。

最近体調はどうですかと聞かれ、2年前から風邪もインフルエンザにも罹っていませんと告げると、それは良かったです。IGGが前回739mg/dlが649mg/dl(参考値820~1740mg/dl)と下がっていましたが、600以上であれば問題ないでしょうとのことで一安心でした。

可溶性IL-2レセプター319U/mlで問題なし。

先生より、1年に1回頭部MRIを受けてもらってましたが、今後どうされますかと聞かれる。

先生が受けなくても良いと言われるのであれば無しでも良いですと答えると、患者さんによっては、どうしても受けて確認がしたい人もいるが、何かおかしいなと思ったときでも良いですよとのことで、今後のMRI検査は無しとなりました。

定期の受診も1年に1回でも良いくらいになっているが、病院の予約システムの関係で、半年先までの予約しか取れないとのことで、半年後に元気な顔を見せて下さいとのこと。

6年と半年再発なく、寛解継続です!(^^)!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

次回は、令和4年10月26日です。

次回で7年目突入です。

 

また、会いましょう(^^ゞ