令和3年1月27日

 

半年ぶりの定期検診。

今日は、1年ぶりのMRI検査。

朝食絶食で、病院へ向かう。

コロナが流行っているので、少ないだろうと思っていたが、すごい人の数。

受付が73番目。

受付を済ませて、採血とルート確保。

今日は、失敗したくないのでと肘の内側でルート確保される。

すぐに放射線科へ行くと、時間通りに検査室へ呼ばれる。

昨年行なった新しいMRI室。

自動音声が流れて、検査時間がよく分かる。

単純撮影:30秒、30秒、2分、2分

造影剤撮影:1分、4分、2分

合計15分程度でした。

診察まで少し待ち、30分遅れで診察室へ呼ばれる。

画像結果は、異常なし。

血液検査も問題なし。

可溶性IL-2レセプター(悪性リンパ腫の腫瘍マーカー):342U/mL※基準値122~496U/mL

IGG:758mg/dL(自家移植後最高値)※正常値820~1740mg/dL

 

最近、よく忘れることが多くなったと先生に相談しましたが、加齢によるもので大丈夫ですとのことでした。

また、公安委員会より、運転免許の適性検査の診断書提出が今年で3年を迎えたので、診断書作成も依頼してきました。

 

無事5年と4ヶ月を迎えれましたが、なんと最後に先生より3月末で退職しますと報告あり。

N先生⇒K先生⇒C先生と3人引き継がれ、また新しい先生になるとのこと(≧Д≦)

 

次回5月26日に血液検査をしましょうとのこと。

 

寛解継続中、まだ元気に生きてますよ(^^ゞ