バス釣り7/13 琵琶湖

テーマ:
久々の登場です。

実は、今週は4連休ーーーー。

てことで、最近バス釣りを初めた後輩くんと琵琶湖へ

実は、人生初の琵琶湖。
やっと念願かなって琵琶湖へ。

朝5時に浜松を出発して9時頃に琵琶湖に到着。

とりあえず浜松の釣り具屋で聞いてたポイントへ。


とりあえず水路っぽいところですよ。

とくに反応が無いので釣り具のブンブンで情報収集。

とりあえずエビモがキワード見たいですね。

またまた琵琶湖。

次は本湖。




やっぽり広い
海じゃん(´∇`)

只、ヘビキャロ投げるもエビモに絡むーー。

次は、ヘビダンにするもエビモに絡むーー。

ウィードにブッコム釣りなれてないわーー。

てことで気分を変えて今度は流入河川の河口付近に移動。


なんにも無いけどね。

只、ここでひとつわかった事があります。










1日だとわかりません。
デカ過ぎて把握しきれません。


て、事がわかったくらいですかね。

そうこうしてたらはやくも夕方。


またまた、エビモゾーンに移動。


そろそろ魚が浮いて来そうなので、
ブルフラット3.8のノーシンカで
エビモの上をズルズル。

ズルズル。

ズルズル。

この釣りならエビモがあっても楽々。

なんせ引っ掛から無いもんねーーー。

て水辺を見ると魚の陰が、
リアクションでワームを通すと・・・





琵琶湖産の魚雷。


雷魚じゃなくてバスを狙ってたんだけど
気付けば終了間近!!

このまま釣れづに終わるのかと思ってると・・・

コン!!

当たった。

そしてラインが走る。

後は、力の限りフッキング!!

掛かった。

待てたよ君を、後はバレないでくれと願うばかり・・・



はい、琵琶湖初バスゲット。




サイズは、まぁまぁな45cm



いやーー苦労した価値ある一本で本日終了です。


まだまだ見るところいっぱいあるから又行きたいな(^-^)

AD

浜松近辺バス釣り 6/4

テーマ:
又々、久々ーー。
バス釣りは、ボチボチやってましたけどねーー。

てことで行きます。
バス釣りーー。

の前にこんなのを買ったんだな。



いやーーー。
これを試したかったんですよ。

SBF(スーパーベイトフィネス)用リール
竿は、以前から使ってる自作改造ロッド

てことで野池に到着。
はい激濁りやん。

こんな時こそSBFタックルが物言うんだな。
レイダウンが入り組んだ場所にフリック3.8インチをキャスト



ね!!



35cmくらいかな。

スピニングだと巻かれてたかも?
かもかも。
せっかく何でそう言う事にしといてください。

次はタックルを変えて
もっと奥にブルフラット3.8インチをキャスト。

3.8インチが好きなわけでは無いですよ。

はい。こんな感じでサイズダウンだけど
レイダウンの奥から引っ張り出しました。



30あるなしかな。

であとは適当にキャストして終了です。

ニューリール良いですね。
又、もう少し使い込んで見よう。
AD