プロジェクターの設置!映し出す映像は迫力の大画面。純白の漆喰が投影スクリーン! | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

プロジェクターの設置!映し出す映像は迫力の大画面。純白の漆喰が投影スクリーン!

皆さま こんにちは。

家メガネが壊れたyoshikiです(;^_^A

ド近眼の分厚いレンズのメガネです。

左側のフレームが根元から折れてしまいました~。

瞬間接着剤で固定しても一時しのぎ・・・。

あ~、新しいメガネ

買うとしますか~(^_^)

 

さて、こちら↓↓↓

穴吹町S様邸の様子でございますニコニコ

22日(土)~23日(日)で完成内覧会をさせて頂きます!

 

今日は、カーテンレール

洗面所・玄関・2階トイレの鏡

オーディオ&プロジェクターの

取付をさせて頂きました~アップ

 

 

 

 

 

2階寝室のカーテンレールの取り付け!

壁仕上げが化粧杉板なので

どこにでも設置OKですウインク

 

手前に見えているカラフルな突起は

ボルダリングです音譜

 

 

洗面化粧台の鏡の設置ですアップ

オーダーしていたミラーがい入荷しましたので

設置をさせて頂きましたウインク

無駄なスペースが無いように

フルサイズのオーダーミラーです音譜

 

 

 

玄関の下駄箱の棚の設置ニコニコ

 

 

 

ちょっとした壁のへこみを利用して

スペースを有効活用した下駄箱ですニコニコ

天板カウンターを利用して

小物のディスプレイもできます音譜

カウンター&棚&扉すべて手作りですウインク

 

 

 

 

 

先日作成をしました勉強机!

本日、設置をさせて頂きました~ウインク

 

 

 

ブログでも説明させて頂きました木製ブラケット。

しっかりと固定をさせて頂きましたウインク

 

 

 

 

 

組みあがりましたので

机を起こしますニコニコ

一切グラグラしません!

安定の頑丈さですアップ

 

 

 

あらかじめ組み立てておいた引き出しBOX!

机の下の納めますウインク

 

 

 

このBOXは、独立していますので

どこへでも移動可能ですアップ

 

 

 

玄関壁面に鏡を設置!

このミラーは、奥様のお気に入りですニコニコ

現在使用中のものです。

設置前に綺麗にクリーニングも致しましたウインク

 

 

奥様が、カーテンを注文するために採寸に

来れれたので、

窓の大きさを測るのをお手伝い致しました音譜

息子君も、真新しい床をスリスリしながら

ご新居に大喜びでしたニコニコ

 

 

オーディオ機器の接続です!

 

 

 

ブルーレイ&PCの映像を

プロジェクターを使って

漆喰壁面に投影を計画していますウインク

 

 

こちら、プロジェクターの設置!

リビングの天井に吊り下げる様にして

設置を致しますニコニコ

 

予め、骨組みを天井に埋め込み

取付ブラケットも先に仕込んでいます!

地震が来ても

落下しない様に配慮は致しましたウインク

 

 

 

 

 

 

設置の様する見守る息子君ニコニコ

 

 

はい、テスト投影OKですアップ

投影する高さ、横幅、ゆがみなども

すべてリモコン操作でOKです!

映画を投影すれば大迫力でしょうね~アップ

僕も個人的に欲しくなりました~ウインク

 

 

 

はい、これでほぼすべての家具が設置出来ましたウインク

ん、ベッドと子供部屋の本棚が残っていますニヤリ

頑張って、今日作成致します。

ラストスパート!

 

今週末内覧会です!

様々な家具と設備機器が設置されていますニコニコ

是非、皆さま実物を見に

ご来場下さいませウインク

つづく音譜