仮設でのイベントにご協力ください! | 最高の再興へさぁ行こう cocoro通信

最高の再興へさぁ行こう cocoro通信

石巻を中心に被災地支援活動をする cocoroのブログ。
髪を切ったり ライブしたり 物資支援したり 酒飲んだり 様々な偶然と縁で突き進み 夢はボランティアとしてではなく ただの酒好きドンチャン騒ぎ好きのバカとして 石巻の人たちと酒を飲むこと!

僕らは8月6日に石巻市糠塚の仮設住宅で夏祭りを企画 準備しています。
その中で 射的や輪投げ ストラックアウトなどをやるのですが 景品を用意はしたには したのですが 現代っ子が喜ぶようなもの・・ようはゲーム機やソフト アンパンマングッズとか版権関係の高額なオモチャが 予算の関係上買えません。
ゲーム機は無理にしても PSPやDSなどの一般的な子供が持っているような機器で遊べるソフトや オモチャなど「いらないもの」と言うより「惜しいけど・・・でもそういう事ならえぇ~い!!もってけ泥棒!!」的なもの(贅沢行って申し訳ございません・・)や 家庭用品のノベリティーグッヅや会社で配布してるような生活雑貨とか・・そのようなモノ もしも託していただけるものがございましたら ご連絡ください!!ご協力ください!
数はマチマチでも結構です 未使用や使用に充分耐えうるもので 無償でいただけましたら メッセージをお願いいたします。

メッセージには
お名前
品目
個数
など情報をつけていただけたら幸いです。
ご連絡やり取りさせていただき こちらの住所をお教えしますのでよろしくお願いいたします

なお 品目が多数集まったり また品目によっては誠に勝手ながらお受けできないものもあるかもしれません お願いしておいて大変失礼の極みではありますが 被災者の方々にお渡しするものなので 何でも良いと言うわけにはいきませんし 集めるだけ集めても無駄にするのはもっとよくありませんそのような時は 何卒ご理解と御寛容くださればと思います。


仮設では 正直に書けば軋轢があったり 仲たがいしたり 最初ッからかかわらない方 無関心な方 そしてそんな状況を何とかよりよくして「仮」のコミュニティー 早く解消されれば良い奇異なコミュニティーでも 
大切に この震災と言う絶筆に尽くしがたい災難の中にも 新たな絆や思いやりを慈しんで育んで行きたいと願う方がいます。
 





フォト

硬直化する仮設での暮らし 見えない展望 だからこそ人は人と繋がって
行かなくてはならないと思います。
そのお手伝いにしてはあまりに微力だけど 笑顔やエンターテイメントこそ今一番求められる「力」だと思う。

笑顔になってもらえるように 皆さんの代わりに頑張りますから どうかよろしくお願いいたします!!


なお 支援金も受け付けております
九州の水害や台風 竜巻・・全国各地に「被災地」が増える今 石巻ばかりで心苦しくも思いますが 僕らには僕らの限界もあります。
ですが 石巻のことにはかかわり続けて行きますので こちらもご協力お願いいたします。

ゆうちょ銀行

活動資金・物資購入口座
店名 028
店番 028
預金種目  普通預金
口座番号  3727225
名義人   小俣健一郎


支援金いただける方は メッセージ等いただければ幸いです。