DEEP EJING MASTERS CUP 2024 | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

DEEP EJING MASTERS CUP 2024、今年は年度末の土日開催なので参加は諦めていたけど、初日だけなら何とか参加できそうグッ

広島から夜に那覇へ向かう飛行機は無いので、強行スケジュールではあるけど福岡発の最終便で那覇へ飛行機DASH!DASH!DASH!

那覇に着いてから晩御飯を食べる時間も惜しいので、機内でANAさんの美味しい和食の機内食を頂きながら那覇へ割り箸

空港に着いたら、いつもたくさんの人で賑わっている空港がガラガラ!!

お店も閉まってる!!

駐車場に向かう通路は誰もいないアセアセ

那覇から、瀬底までノンストップで移動 車DASH!DASH!DASH!

瀬底島の常宿に入ったのは、大会開催日前夜の23:00アセアセ
急いで寝てzzz
4:00起きでタックルの準備をして、6:00に集合⚓

まずは受付グッ
抽選で船と釣座を決めて、タックルを積込!!

茂船長による開会の挨拶

豪華ゲストの皆さん

出船前に皆揃って、記念撮影カメラ
ゲストの皆さん以外にも、沖縄の有名な遊漁船の船長さんや腕利きの烏賊釣師の皆さん、そこに遠征組も加わって釣り上げたアオリイカの数を競うガチンコ勝負グッ

各船の竿頭のみが2日目の決勝に進める狭き門!

テンション上げて、しゃくり倒すぞ!!

6隻の船に別れて大会の舞台となる海上に向かいます船船船船船船DASH!DASH!DASH!

PEもまっさら、エギもシンカーも今日のこの日の為に準備してきましたグッ

朝一、ナイスサイズのレッドモンスターがHitするかな!?
期待を胸に、一流目 船DASH!DASH!DASH!

私の乗船する茂船長のスタートフィッシングの合図と共にエギを放ちますルンルン

着低して、早く小刻みなしゃくりを入れて止める!
竿先に当たりが出ると信じて全集中!

すると、隣の船から山田さんの『きたっ』の声が響く!!
さすがプロ!!流石すぎる!

潮も動かない、風もない厳しい状況が終日続くもやもや

14:45のストップフィッシングまで休まずしゃくり続けたけど、釣果は、たったの1杯🦑
今シーズン 最悪の貧果ガーン

この日は、どの船も渋い状況が続き、私の乗船した船は船中5杯。

そんな厳しい条件の中でも、さすがプロは違うわグッ
山田さんは、2杯で予選通過拍手
重見さんは、3杯で予選通過拍手
おめでとうございますクラッカー

夜は、参加者と皆さんと懇親会生ビール
沖縄の魚のお刺身を頂きながら、烏賊談義🦑

私は仕事の都合で初日のみの参加、2日目は皆さんのお見送りのみガーン

決勝に進んだ精鋭の皆さん拍手

まもなく出船です 船DASH!DASH!DASH!
決戦の船は、茂船長の善進丸!

ほかの船は和気あいあいの乗合船ルンルン

こちらも楽しそうルンルン
皆さん、頑張ってきて下さいバイバイ

私は皆さんを見送った後、ホテルを出て美味しい沖縄そばを求めてうるま市へ車DASH!DASH!DASH!

移動の途中、山田さんから送られてきた釣果を見て驚き!
開始早々にこんなに釣ってるアセアセ
さすがトッププロだ!

私はうるまに到着して、オープン待ち車

オープンと同時に入店して、美味しい沖縄そばを堪能割り箸
贅沢な沖縄そば割り箸

ランチを終えて那覇方向に走っていると、突然の豪雨雨、そして雷雷

大会参加中の皆さんから、瀬底周辺も雷雨の予報で、11:00に中止!と連絡がありました。

こういう早めの判断をして頂けるから、素人でも安心して船に乗れるんですよね。ホントにありがたいお願い

もちろん、優勝は山田さん拍手
さすが、帝王ですねグッ

船が港に戻ってからは、すごい雨らしい雨雨雨
こんな雨量見たこと無いくらい降ったそうですアセアセ

この雷雨雷のおかげで那覇空港も一時的にクローズになり、ほとんどの便が遅延!
私の乗る便も、もちろん遅延ガーン

遅ればせながらも何とか離陸🛫して、無事に戻りましたグッ

こんなに素晴らしい、楽しい大会を企画してくださったキャプテンズスタッフの皆さん、運営に携わられた皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございましたお願い

おかげさまで、今年も新しい出会いに恵まれました🙇‍♂️

今から来年の大会が楽しみですグッ