10代20代の皆さんへ

テーマ:

今回の衆議院選挙は選挙権が18歳に引き下げられてから初めての選挙となります

 

選挙が行われることこそ皆さんが政治に関心を持つきっかけとなるような活動をして行きます

 

さて10代20代の有権者の皆さんへ

 

我が国は資源の乏しい国です

 

石油や石炭の天然資源、国際的に価値のある金などの鉱物資源が潤沢に採取できる国ではありません

 

資源をひとつの原因として72年前大きな戦争に突入し、多くの尊い犠牲を払いその上に今日の日本の発展があります

 

資源が乏しいなかにおいての戦後の発展は人材こそが我が国唯一の資源でした

職人の卓越した技術による加工製品の輸出や、高度な研究により世界的シェアを得ることができた、自動車や家電製品などにより世界第2位の経済大国となりました

 

そして、この先を担っていくのが若い有権者の皆さんです

ですから我が国の宝は若い世代であり、皆さんが活躍できる学びや仕事の環境を整えていくことがより良い未来への架け橋となります

 

 

各々将来の目標や夢があると思います

ぜひそれが実現できる社会をつくりたいと思っています

 

自民党は教育負担の軽減や返済不要な奨学金などの政策、また男女問わず活躍ができる社会を目指した女性活力推進における子育て支援策などを今回の選挙で約束をしています

 

若い皆さんの夢が叶い、理想のステージで活躍することが社会の発展となる為の政策を実行していきます

 

ぜひ自分の未来を自分で決める投票を考えてみてください

 

世界ではいまもって選挙という制度が無い国が多く存在し、それを求めて血を流すことも起こっています

 

自分で選べることの大切さが選挙、身近なことや気になる事柄に興味をもって頂き政治に参加してください

 

 

コメント(1)