委員会配属

テーマ:
今月28日から開会する通常国会での所属委員会が内定しました。

常任委員会は内閣委員会とのことです。
厚生労働委員会を希望していたのですが、叶わず少し残念ですが取り組みたかった課題に関しては、携わっていきたく思います。
さらに内閣委員会はある意味で取り扱う範囲が広いのでやりがいも感じます。

常任委員会以外での特別委員会は災害対策特、倫理選挙の二つの委員会です。

いずれも全力で取り組くんで行きます。

併せて党内での活動に関しては、青年局、さらには女性局次長とのこです。
自民党女性局は児童虐待防止に関しての活動(オレンジリボンプロジェクト)を行っておりますので、これに関しては誰よりもがんばりたいですね。