吉川永里子が片づけられない女から片づけのプロになって | 収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに暮らす近道

収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに暮らす近道

元片づけられない片づけのプロ。「片づけはストレスフリーに生きる近道」をモットーに、片づけサービスや整理収納アドバイザー認定講座で、片づけられるようになりたい働く女性やままの暮らしを全力サポート!子だくさんでも片づく収納システムや片づけのルールもお届け。

片づけはストレスフリーに生きる近道!

元片づけられない収納スタイリスト・整理収納アドバイザー吉川永里子です。

 

昨日はあの!

『踊る!さんま御殿!!』

に出演させて頂きました~。

「片付け上手vs片付け下手SPの片付けのプロ枠でした。

 

オンタイムで家族と観ていましたが、

予想以上にたくさん映っていて、ビックリしました!

ありがとうございます!

 

これも、さんまさんに振って頂いたり、

黒沢さんに突っ込んで頂いたり、

武田選手が質問してくれたり、

共演してくださったタレントの皆さんのおかげです!

感謝!

 

トーク系のバラエティへの出演は初めてで、

最初から最後まで本当に本当に緊張してましたが、

出演することができて良かったです!

 

テレビでは、片付け上手vs片付け下手がテーマでしたが、

何を隠そう

わたし「元片づけられない女」なんで!

正直ね、わかるんですよ……

向こうの席に座っていた人の気持ちも!

 

だからいろいろ話したかった~~

 

わたしが片づけようと思った主なきっかけは、

①ひとり暮らししたこと

1Rだけど人を(彼氏)を呼びたかったから

③せっかくだから可愛いお部屋にしたかったから

 

で、片づけられるようになったきっかけは、

①ちょっと片づけたら、運気が上がったから(就職とか決まった!)

②自分の大好きより「映え」を意識したから(雑誌に出るために)

③ちゃんと「整理収納アドバイザー」の資格で理論的に学んだから

 

わたしが整理収納アドバイザーの資格を取った頃って、

まだ断捨離も出てないし、こんまりちゃんも居なかったんです。

ただ「20代の若い収納の先生」ってだけで

物珍しさ?隙間産業?でお仕事をいただけてました。

 

 

そこからコツコツ、来たお仕事は断らずなんでも必死にやって、

当時は丸井のPOP室で、月14日くらいアルバイトをしながら

フリーのライターや撮影や片づけの仕事をやって

 

片づけのプロって言える

つまり、この仕事だけで食べていけるくらいになったのは

一人目の息子を産んで、認可保育園に入れた2010年の夏くらいかな~~。

(フリーランスの保活も思い出すと泣けるくらいムッチャ大変だった

 

そこからは、とにかく「ブレないようにしよう!」

いろんなメディアに出させてもらっても、その都度言ってることがブレないようにって

筋を通して仕事をしていこう!と必死でした。

 

 

もう今はやっていない番組なんですが、

あるメジャーな情報バラエティ系の番組で、お客様の家を片づける企画があったんです。

有名な番組でドキドキしながら、精一杯やったんですが、撮影が終わった後、

片づけで出たゴミをそのままにして帰ろうとしたんです!

え!?テレビって、撮りたい映像が取れたらそれでいいの!?……ってものすごくショックで。

 

このまま帰ったら、わたし毎晩夢に見る!って思った。

「なんでちゃんとすぐ生活できるように戻していかなかったんだ~~~」って。

だから、ロケバスにゴミをいっぱい持って帰ってもらったんです(笑)

きっとディレクターさんも撮影クルーの方も嫌だっただろうな~。

 

でも、自分のブレたくないところをねじ曲げてまで、仕事をしたくない!って、

その時、自分の「芯」みたいなものが確立されたと思うんです。

 

 

片づけって、生き方にまで通じる重要なファクター。

実際にわたしが、片づけられない女から、片づけのプロになって、

人生が劇的に変わったから!

 

片づけられなかった頃

24時間自分のために使えたはずなのに、イライラして

なんかいつもストレス抱えて、時間に追われて、しんどかった。

今は子ども4人もいるけど、みんなすごく手伝ってくれるし、

自分の時間も取れてるし、天職と思える仕事にも出会って充実してる!

もちろん辛いこともたくさんあるけど、弱音吐ける仲間も協力者もいる!

 

 

『片づけ』

もし悩んでいるなら、一世一代の賭けと思って

一度、プロに相談してみてください。

わたしでもいいし、近くの整理収納アドバイザーでもいい。

もちろん「人」対「人」だから、気の合いそうな人を探してみてください。

今、片づけの煩わしさから解放されれば、この先一生ラクに生きていけますよ!

 

 

ということで

番組出演を記念して、ブログ限定の「特別割引お試しプラン」を大放出!!!

 

今まで興味はあったけど迷っていた方!

とにかく一度試してみたい方!

今すぐ家をなんとかしたい方!

 

ぜひこの特別割引をご利用ください。

一度片づけのやり方がわかれば、ご自身でもできるようになっていきます!

 

本日より201953018時までのお申し込み 、先着名様!

整理収納サポート「初回カウンセリングコース」(2名体制・4時間)を割引! 

 

※お試しプランは終了しました


【お申し込みの条件】
・別途交通費として1回2,000円がかかります 

・東急東横線自由が丘駅より1.5Hで伺える範囲に限ります 

・お支払はご予約時に全額お振込いただきます 

・これまでにサポートを受けたこのある方でもお申し込みいただけます

 

お申し込みは、Room&meHPより

「ブログの特別お試しブラン希望」とコメント記入してお申し込みください!

整理収納サポートのお申込みはコチラ

 

 

【最近の自分業】

今日はちょっと遅れた母の日を兼ねて、わたしの母と父と3人でランチ。

たくさん美味しいものを食べさせてくれた両親には、本当に感謝してて。

今わたしが料理が好きじゃなくても、マズイものを作らずに済んでるのは、

両親のおかげだな~って思う。

元気なうちに、親孝行しとかないと!

 

いつもお読みいただきありがとうございます!
メルマガ&Instagramもよろしくお願いします♡

 

*吉川永里子 INFOMATION*

●整理収納アドバイザー認定講座日程
【2級】→ 6/23(日)10:00-17:00
【3級】→ 7/3(水)10:30-13:30

●吉川永里子メルマガはじめましたっ♡
→読書登録はコチラから←

●自宅セミナー!ストレスフリーに生きるシンプルな暮らし術
イライラせず可愛らしく生きるためのシンプルな暮らしのコツを伝授!
6/14(金)テーマは衣 in吉川自宅✧₊⁎

講座やサービスのお申込み・詳細は
→ Room&me


★励みになります★1日1クリック応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村