上田城と真田神社 | 吉川直子の人事・労務・人材活用実践ノート

吉川直子の人事・労務・人材活用実践ノート

株式会社シエーナ代表取締役/社会保険労務士&ビジネスコーチ 吉川直子の公式ブログです。


テーマ:

 

 

 

こちらで記事にしましたが、長野県の上田商工会様主催の働き方改革講演会のため、上田に行って参りました!!

 

講演会は夜の開催だったため、その日は上田駅近くで宿泊することに・・・宿泊翌日は祝日で休みでしたし、せっかくの機会なので、上田城を観光することにしましたメラメラメラメラ

 

 

上田駅についた時から感じていましたが、上田は真田家一色なのですね。

 

 

2016年の大河ドラマ「真田丸」を楽しく拝見していたので、少し懐かしいなあ(〃∇〃)と感じながら観光しました。

 

 

お城にのぼって上田の街を一望しました。

 

 

 

戦国時代は、まさに命がけの日々だったと思いますが、一方現代も形は違えど、日々いろいろな戦いが繰り広げられているなあ、と実感します。時代は変わっても、生きていくということは簡単なことではない、だからこそ、毎日精一杯生きていかなければならないと、シミジミ感じました。

 

 

 


 

 

そして、上田城のすぐ隣に、真田神社がありました鳥居

 

 

 

最近めっきり神社参拝の機会が少なかったのですがあせるこんなこともあろうかと(?)御朱印帳も持参していたので、早速参拝させていただきました。

 

 

 

ちょうど、期間限定の御朱印をいただける企画があり、早速お願いしてしまいました(〃∇〃)

 

 

 

そういえば神社への参拝はこの時からご無沙汰してしまっていますので、年内には2017年無事に過ごせたお礼に、ご縁のあるいくつかの神社へ参拝したいと思います!!

 

 

 

 

 

吉川直子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります