エアリアル!

テーマ:
5/18は錦糸町へ。スカイツリーのJRでの最寄り駅だと初めて知りました。東京都民だけど、東側の土地勘はあまりありません汗

140518_1728~01.jpg

目的はスカイツリーではなくて、エアリアルのダンスショーを観ること!
撮影OKと言われた“前説”をパシャリカメラ

140518_1800~01.jpg

140729_2251~01.jpg

いやぁ~。最前列で観させていただきましたが、マジ美しいっす。みんな天女だと思う(実は筋肉ムキムキだけどね!)。
私、たぶんすごい間抜け顔でずっとあんぐり口開けて見上げてたわ。空を飛ぶのって人類のけっこう究極の夢だと思うけど、あぁ、ここで実現してるなーと。ほんと夢の世界!

エアリアルを生で見るのは初めてで知識もないけど、お道具(?)にはいくつか種類があるのね。ティシューって布のが優美でマジ天女。サーカスっぽくてチャーミングな輪っかや、スポーティーな紐状のものも。
お道具やダンサーさんの個性によって印象がいろいろと変わるのも楽しいラブラブ 最高のエンターテインメントでした!

ショーの写真や情報等はグループのFacebookで。→コチラ

140518_1905~01.jpg

見慣れた風景

テーマ:
サッカー観戦ですサッカーボール
国立競技場も良かったけど、ホームはやっぱり山梨中銀スタジアム音譜

140517_1240~01.jpg

西には南アルプス!

140517_1241~02.jpg

北(北北西くらい?)には八ヶ岳。
ただしこの辺りからは南にあるハズの富士山が見えないのが残念。手前の山々に隠れちゃうのよねー汗
この日もベビーダンスの仕事→フラメンコの稽古。意外と体力あるんだなー、私。
足慣らしでアレグリアスとカーニャのエスコビージャをやった後に、カーニャを一曲まるまる復習。先のおさらいのおかげか、9割くらいの確率で失敗する足がさらっとできたビックリマーク 練習は大切だ。

今週の稽古:5/14
5/13、14に開催された日本ベビーダンス協会の資格認定講座「ベビーダンス プロ養成講座」に、アシスタント講師として参加してきました。
集中講座で3級を取得し、さらに上の級やインストラクターを目指す方々を対象とした講座。より専門的で実践的な内容となっているので、厳し目にチェックを入れるようにしています。
一般のパパママ向けのベビーダンスレッスンでは「良いとこ探し」の視点だけど、養成講座では逆に「粗探し」をしなきゃいけないので、頭の切り替えにちょっと苦労します。でも、どっちも「愛」あってのことなので、頑張るぞ!

講座の詳細は太田玲子インストラクターが協会ブログに書いてくれています~ニコニココチラ
5/10、11に開催された、日本ベビーダンス協会の資格認定講座「ベビーダンス集中講座(3級認定講座)」に、アシスタント講師として参加。ベビーダンスの理念やインストラクターのあり方などを学ぶ着席講義に加えて、ベビーダンスレッスンで使うダンスステップを体験する実技もみっちりの2日間でした!

協会ブログに記事を書いたので、詳細はそちらで。→コチラ
一緒にアシスタントを務めた太田玲子インストラクターも書いています。→コチラ

140511_1649~01.jpg

全日程終了してほっとしている講師陣をパシャリカメラ ベビーダンス考案者で協会代表の田中由美子先生(写真右)と太田玲子インストラクター(左)。逆光が眩しいわ晴れ