昨年と出版社が変更した為

学校の音楽で習う曲も

変更となっています!

 

左側が、小2で習う楽譜

右側が、小3で習う楽譜です!

 

(金)小1Tちゃん

♪「山のポルカ」

とっても上手に弾けたね!

 

100点 出ました!

 

いちいち、指番号を「3」にして弾き出すのが

コツです!

 

小3の生徒さんたちは

学校では

リコーダー曲となっている

♪「山のポルカ」

昨年、習っていない曲なので

ピアノで、弾けるようにしています!

 

今年は、コロナの関係で

リコーダーも

鍵盤ハーモニカも

吹くのは、おあずけ!

 

2学期からのようです!

 

でも、先生が、指だけ見て

テストのようなものは

あったみたいですよ!

 

ちなみに

この前、歌のテストがあったMちゃん

マスク着用したままの歌唱という風に

以前、お聞きしました!

 

今年は、いつもと違うね!

夏休みも、まだです!

 

d(^_^o)