新型コロナウイルスの予防策で、そこいらじゅうが、塩ビシートやアクリル板で仕切られている異常な世界に変わり果てた昨今…

日本でも感染者が減って来て少し希望が見えてきましたね。

 

しかし、まだまだ感染者が出ているところもあるし、

感染した人が、病院で多く入院しているし、

世界を見れば、もっとひどい所もあれば、これからピークを迎えるかもしれないところもあるわけで、

新型コロナウイルス感染拡大前の世界に戻るには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

すでに、自粛緩和で全て終わって元通りって考えている人は、少ないと思いますけど、

ニュース番組では、そんな人たちが、外出しているって取り上げてますねぇ。

なんか、外出すること自体が、悪い事って捉われそうな空気があって、

三密になるようなところに外出しないという所を強調してほしいなぁって思ったりしてます。

 

 

 

 

結局、

薬が開発されるまでは、油断できない生活が何年も続くのです。

 

 

 

 

これから第2派、3派と感染拡大があるかもしれない。

そういう経験を重ねてマナーが厳しくなりすぎて、

窮屈に感じる生活習慣が待っているかもしれない。

完全には、元通りに、ならないのかもしれない。

 

それでも世界一周旅行に

何の不安もなく行ける平和な世の中になることを切に願おう。

 

 

 

今日は、バリの海の生き物の写真で癒されてくださいませ。