タマホームdeマイホーム♪

2009年3月完成目標。マイホームが建つまでの建築日誌です。


テーマ:

大工工事も終わっちゃったから・・・どこから何日目にしましょ。


まぁあと1週間ちょっとで終わりだし適当でいっかあせる



キッチン工事1日目!


って1日で終わりなんですけどね・・・・・汗



はい。というわけで苦しんでいた嘔吐下痢もほぼ回復グッド!


今日も現地へ行ってまいりました!


外の変化は無しです。



中に入ってみると・・・


タマホームdeマイホーム♪

おぉー!!建具がついちゃってますニコニコ


昨日の大工工事最終日でつけたみたいですね。



タマホームdeマイホーム♪

うちの建具はEIDAIのアーバンモードでシンプルフレームタイプです。


一般の部屋はすべて上のようにスリットが入っています。


これって賛否両論あるみたいですね。


部屋の明かりが漏れるのでプライバシーが・・・って意見もあったりと。


EIDAIのショールームに行った時に言ってました。


うちの場合は2階リビングだったり、嫁さんが夜勤があったりと家族の時間にすれ違いがあるので


お互いの気配を光で少しでも感じれるようにこのスリット付きにしました音譜



タマホームdeマイホーム♪

リビングのドアはコチラです。


うちの支店で選べる建具の種類は・・・


アーバンモードのシンプルフレーム・プレーンフェイス、框組タイプの3種類です。


その中でも定価が高いのがこのシンプルフレームのタイプでした。


貧乏根性なので高い=良いって思っちゃいますあせる



続いて色について。


タマホームdeマイホーム♪

こちらは子ども部屋です。


建具はクローゼットも含めライトビーチにしました。


タマホームdeマイホーム♪

玄関付近と子ども部屋はライトビーチで明るくしてますチョキ



その他の部屋は全部ディープウォルナットです。


タマホームdeマイホーム♪

寝室はディープウォルナットに床もレディシュダークなので全体的に黒い雰囲気になります。


早く養生取れないかなぁニコニコ



2階に上がると・・・


タマホームdeマイホーム♪

カップボードが出来てました音譜


2時頃に行ったのでキッチンはまだ途中・・・・


色はウォームダークですけど養生シートが付いてるからか少し黒く感じました。。。


タマホームdeマイホーム♪

建具との色合いは統一感があっていい感じかなニコニコ



EIDAIのキッチンはカップボードが1800mm、2100mm、2250mmの3種類の大きさから選べます。


(最近EIDAIのキッチンは変わったみたいで、そちらでは1800mmしかなくなったみたいですけど・・・)


うちは2250mmにしました!


写真に写ってる部分が1800mmで他メーカーと同じサイズになります。


うちの場合はカップボードの大きさと米びつが付いてるとこでEIDAIに決定したんですけどね。。。


貧乏根性なので少しでも大きい方がいいんですあせる


あとうちはキッチンには吊り戸が無しです。


カップボードの一部と吊り戸は洗面所に移設しました合格


タマホームdeマイホーム♪

横がかなり白いので目立ちますが・・・・


吊り戸の方は900mm1つになりました。


ミカドだと融通が利いてこの900mmを2つに分けてくれるとのことだったんですけどね・・・・


EIDAIはサイズを変えても1つしかつかないって言われちゃいましたダウン


まぁあっても他に行き場が無いのでいいですけど。。。。


この下には900mmのエルシーの洗面台が来る予定です。



一旦現地を離れ5時ごろ再び訪れると・・・・


タマホームdeマイホーム♪

キッチンが出来てましたニコニコ


なかなか良い感じかな!!


キッチンは女の城ですけど・・・うちの場合は男の砦になりそうですチョキ


嫁さんの方が仕事忙しいので家事頑張るっすDASH!



タマホームdeマイホーム♪

キッチンとカップボードの間もこんな具合で広々作業が出来そうです音譜


もっとじっくりキッチン見たかったんですけどね・・・・ダンボールで覆われてしまいました汗




タマホームdeマイホーム♪

昼間は無かったのに夕方行くとバルコニーの手すりも付いてました!



もうほぼ完成って感じですねぇ音譜


なんだか思い返せばほんっとにあっという間って感じです・・・


先月はまだ柱丸出しだったのにいつの間にか部屋らしくなっちゃってラブラブ


後は明日電気屋さんが来て明後日からはクロスが始まります。


間取りの変化はもう無いけど後はクロスでどんな感じに変化していくか、楽しみっすDASH!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Yoshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。