人気ブログランキングに登録してます。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

吉井的視線 都内の車窓から(画像とブログ本文は全く関係ありません。)DSC_0018

こんにちは、吉井です。

この前、交差点の先頭で信号待ちしてたら、怪訝そうな表情をした年配の女性が近づいてきました。
具合が悪いのか、歩き方もたどたどしく、表情をこわばらせながらゆっくり歩いてきます。

自動ドアを開けてあげるとまず最初に

「○○までなんですけどいいですか?」(まっすぐいって3つ先の交差点までの超近距離)

と聞かれたので、超スマイルで

「もちろんですよ♪」

とお答えすると、安心したようで一気に表情が緩み笑顔でご乗車になりました。

聞けば腰の骨を骨折されてるそうで、近くても歩くのがとても辛いそうです。

それなのに、その前に乗ったタクシーの乗務員に

「今日は朝からゴミみたいな客ばっかりだ」

と言われてタクシーに乗るのが怖くなっていたそうです。

それを聞いて乗るまでの怪訝そうな表情の理由が解りました。

確かに、近い距離のお客さんが続くと、精神的にしんどくなります。

業界ではそういう状況を「ゴミ掃除」とも言います。

でもそれお客さんに言うか~?と思いながら、お客さんの話を全て聞いた後で、同じ同業者としてタクシーで不快な思いをさせてしまったことをお詫びしたうえで、数百メートルでしたが自分に出来る精一杯の接客をさせていただきました。

料金は1メーターでしたが、「ありがとう、お釣りはいらないからコーヒーでも飲んでください。」とチップもいただきました。

しかしそのお客さんが乗ったタクシー、自分ではあり得ない接客ですが、業界ではそういう乗務員がまだまだいるのも現状です、でもだからこそサービス業として当たり前の接客をするだけで、しっかりしている、丁寧と喜んでいただくことができます。

おかげで簡単に差別化ができます。

業界的には残念だと思う反面、個人的には仕事がしやすいのでその乗務員さんにありがとうとさえ言いたくなります。


アフィリエイトの情報業界もこれに近いものがあると感じています。


稼ぎました!これ買いました!!ピース!!!


目先の現金を追い求めてこんな中身のない釣りみたいなやり方で商品を売り、自分が空っぽなもんだからまともなフォローも出来ないAさん。1回は売れるかもしれないけど(今はそれも厳しいと思いますが)リピートは絶対に起こらないでしょう。

永続的に稼ぎ続けることは無理ですよね。



逆にこれを一生涯のスキルを身につける手段と捉えて、常に自分のスキルを磨き続け、価値を高める事で有益な情報を提供しつづける。一生付き合うつもりで本気のサポートをするBさん。


あなただったらどっちから買いたいと思いますか?

おそらく100人中、100人がBさんと答えると思います。

たぶんAさんに聞いてもBさんから買いたいって言うでしょう(笑)


あなたはどちら側の人間になりたいですか?


もしBさんになって一人で生きていく力を身につけたいと真剣に思うのであれば、私がアフィリエイトを始めるきっかけをくれたこの方の情報は無駄にはならないと思います。

http://yamato-asp.com/lp/418/47004



人気ブログランキングに登録してます。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです 人気ブログランキングへ