侍ジャパンの強化試合、無事、終了しました。
シーズン後の疲れた体で、みんな全力でプレーしてくれました。
今回、約1週間、代表メンバーと一緒にいましたが、やはり一流選手はプロ意識が高いです。
試合での集中力はもちろん、練習前の準備からしっかり手を抜かずやっていました。
さすがですね。
投手陣は若いメンバー構成になっていましたが、みんな自分のやるべきことをしっかりやっていました。
少しぐらいサボるやつがいるかなと思っていたが、一人もいませんでした。
来春のWBCが楽しみです。
マリーンズも11日で、全体での秋季練習は終了しました。
冬のトレーニングにすんなり移行できるよう、フェニックスリーグから練習内容を工夫してきました。
自主トレは選手任せになるので我々首脳陣はチェックできませんが、選手たちはしっかりトレーニングしてくれるものと思っています
ただ、ある若手のトレーニング計画表が1月31日(キャンプ集合日は30日)までZOZOで練習となっていたので、少し不安ですが。

ほな、また。