今週の6連戦 | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2019-04-15 17:45:31

今週の6連戦

テーマ:ブログ
今週の6連戦、1勝4敗(雨中止1)でした。
先発陣では、岩下と二木が中5日で頑張ってくれました。
岩下はキャンプから練習している直球が、だいぶ良くなってきました。
まだ安定感はないが、今後が楽しみです。
二木も、苦しい展開の中、よく頑張りました。
1点もやれない状況の中よく粘ったのですが、6回に力尽きてしまいました。
ゆくゆくはどんな展開でも、涼しい顔をして7回以上投げられる投手になってほしいと期待しています。
有吉が肘の故障で登録抹消になったが、ボルシンガーと石川が復帰しました。
今回は故障明けということで5回(80球前後)で降板となったが、順調に回復しています。
次回は、もう少し長く(100球ぐらい)投げられると思います。
リリーバーは、勝ちパターンの投手が2試合、失敗してしまいました。(どのゲームも厳しい展開だった)
グッドニュースは、種市がプロ初ホールドを挙げました。
ファイターズの宮西投手が300ホールドを達成(おめでとう!)したので、種市に「300ホールドまであといくつや?」と聞くと、「229です」と返ってきました。(めっちゃ計算間違い)
種市は近い将来、先発投手になると思うが、今の経験が役に立つはずです。
久しぶりの札幌ドーム、ブルペンへの電話の文字が小さすぎて、びっくりしました。
文字が見えず投手交代の時、電話をかけることができませんでした。(多分、老眼が進んだんやな)
幸い、ブルペンはベンチの裏なので大声で「東條、登場!」と叫んでことなきを得たが、めっちゃ焦りました。(他球場もチェックしておかなくちゃ)
今週から8試合、ホームゲームが続きます。
今、チーム状態は良くありませんが、一つでも多く勝てるよう頑張ります。

ほな、また。

マゼ、右前肢の骨折が判明しました。
幸い、大きな痛みもなく跛行もないようです。
治療のため、骨片を除去する手術を受けることになっています。
ということで、しばらくお休みです。

吉井理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ