JRA初勝利 | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2019-01-06 22:09:25

JRA初勝利

テーマ:ブログ
JRA初勝利です。
マゼが、やってくれました。
武豊ジョッキーも、最高の騎乗でした。
今回も人気になっていたので、ゲート、ちゃんと出るか心配でドキドキしました。
スタートのうまい豊君なので、「大丈夫」と自分に言い聞かせていたが、めっちゃ緊張しました。
翔伍先生の話によると、牝馬と一緒にゲートに入る練習もしたらしいです。
16番枠(マゼは15番)に女の子が入っていたが、今回は落ち着いていました。
それどころか、ゲートの中でおしっこをしたそうです。(どんだけリラックスしてんねん!)
それにしても、武ジョッキーの騎乗は素晴らしかったです。(スタートを決めて逃げ切り)
実は2000年のシーズン、わしはアメリカで野球をやっていたのですが、その頃、武ジョッキーもアメリカ西海岸で競馬をしていて、わしが西海岸へ遠征に行くたび、武ジョッキーとよく飲み歩いていました。
いつも酔っ払って、「わしが馬主になったらわしの馬に乗って勝ってくれよ」って話していたのですが、本当にそうなるとは、びっくりです。(前走、デムーロジョッキーが出遅れてくれてよかった!)
マゼとツキちゃんのお母さんアクセレランはもう引退してしまったけど、勝つ仔が出て本当によかったです。(次は、ツキちゃんが頑張る番)

ほな、また。

わしと武ジョッキー、そしてピンぼけのマゼ君。


吉井理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース