2017-11-06 22:51:03

初勝利

テーマ:ブログ

ツキノミチ、2戦目で初勝利をゲットしました。(名古屋競馬)
連闘だったので体調が心配だったのですが、がんばってくれました。
今津先生の話によると、ぼっーとしているのでやる気を出させるために逃げの戦法をとったそうです。
大畑ジョッキーも、うまく乗ってくれました。(フォーシームのときも、うまく乗ってくれた)
走破タイムも、そこそこ速かったです。
中央にいるときより体重が10キロほど減っていたのが気掛かりだったが、レース後もしっかりご飯は食べたそうです。
次も、楽しみになってきました。

国頭キャンプ、第1グールが終わりました。
このキャンプでは、個々の体力や技術をアップするのはもちろん、チームとしては守備力を上げたいと思っています。
最近、人工芝の質が上がり、投手前のゴロは勢いが弱くなるので、投手の守備能力が低いとヒットになってしまいます。(金子コーチが言っていた)
弱いゴロを捕り、投げる方向にステップして投げる基本中の基本練習だが、下半身の強化にもなるのでしっかりやってもらおうと思います。

ほな、また。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■☆

ツキノミチ 初勝利 そして 大谷 翔平 メジャー 決断 おめでとぉございます。 翔平の おめでとうは 変かもしれないけど 栗山監督と オーナー(社長?)の いさぎよく 気持ちよく 見送る言葉 観てたら 聴いていたら やっぱり おめでとぉ って 言いたくなっちゃう。それが 入団時の 約束って言ったら 言われたら 何も 言えないけど…ファイターズって いいチームだね。だから 出ていく大物スターに 負けぬ 魅力たっぷりの 大物スターが 再び やって来てくれるんですね。翔平も ゴミ拾いして 運を 引き寄せるって 言ってたけど…勉強させられます。 ほな また

9 ■おめでとうございます

競馬のことは分かりませんが1位になるってすごいことですね。


金子コーチの指導、内野手達も砂浜トレで頑張ってたようで投手連の下半身トレ理にかなってて大切でしょうから。

そういえば野村克則氏の記事読んでいたら
[「コーチは“気付かせ屋さん”だぞ」との言葉を(野村監督に)もらいました。指導者の押しつけではなく、選手自身が気付いてこそ、変わり、成長することができる。その手助けをするのがコーチの仕事、ということ。]

秋季キャンプももう終了ですね。
これからは自主トレでそれぞれが力をつけて行く時期ですね。
吉井コーチさん来季こそ投手連最高の結果を出せますようにお願い致します。

8 ■おめでとうございます(*^.^*)

今晩は!

ツキノミチちゃん、初勝利おめでとうございますm(__)m

応援してました♪
ツキちゃん、頑張ってくれましたね!!
ゆっくりと体調を整えて、また、元気に走ってほしいですね(^ー^)

7 ■無題


お疲れさまです。

ツキちゃん!
開眼(いや、覚醒?)しましたね。
初勝利、おめでとうございます(๑•᎑•๑)…♪*゚
この調子をキープオンして欲しいです。

これからも、
コーチとツキちゃん、応援しています♡

YouTubeなどで、野村克也氏ほか、
以前ピッチャーをされていた方々の
コメントや解説などを拝見すると、
下半身が大事だとおっしゃっていますね。
あと、ステップの向きだったり…。

ファイターズの
投手陣の活躍も期待しています。

追伸
宮西投手、かっこよかったです。

6 ■嬉しい知らせ!

吉井コーチ。こんばんわ。秋季キャンプでお忙しい中、BLOGを更新有難うございます。ツキノミチちゃんが名古屋競馬で初勝利だなんてほんとにすばらしいです。来シーズンもピッチングコーチを引き受けてくださるなんて、ホントに有難く思ってマス。、上原クン、加藤クン、有原クン、公文クンの他、若手の堀クン、吉田クン、田中の豊樹クン、玉井クン、高山クンたちを鍛えてくださいね。来シーズンもAクラス入りできるように、FANの皆さんと応援しますネ。寒くなりましたが、体調を崩さぬようにしてくださいね。
又、カキコしますネ。

5 ■初勝利おめでとうございます*\(^o^)/*

吉井コーチ、休む事なく宮崎、沖縄とキャンプお疲れさまです!
ツキノミチちゃん初勝利おめでとうございます*\(^o^)/*

そして!!
来シーズンもファイターズのコーチを引きうけて下さってありがとうございます(≧∀≦)
正式に発表があって、本当に嬉しいです(o^^o)うちの可愛い投手陣をどうぞよろしくお願い致しますね♪

ただ大谷くんのメジャー行きも大谷くんから発表されショックです(T ^ T)もう行ってしまうんですね。もう少しファイターズにいて欲しかった!大谷くんのメジャーでの活躍を見たいんです!楽しみなんです!いつかこの日が来るのは分かってはいたとは言え、やっぱり寂しい~(/ _ ; )

4 ■嬉しい!

吉井さ~ん ツキノミチちゃん良かったですね。
おめでとうございます。中央に戻れる日もそう遠くないですよー。
そして、来季もコーチを引き受けてくださり、ありがとうございます。ほっと一安心。嬉しいですっ!
投手陣をバンバン鍛えてくださいまし!

天皇賞はキタサンブラックにクビ差で負けた。悔しい~
一度も当たったことのないエリザベス女王杯、今年こそ当てるぞー!

3 ■☆

ツキノミチちゃん☆
おめでとうございます(^O^)V
これからも無理なく☆長く☆走れるよう☆
応援しています☆☆☆
吉井コーチ☆もどうぞ無理をされませんよう☆
みんなが残留出来る事を祈ってます☆☆☆

2 ■ツキノミチ

初勝利おめでとうございます。
芝向きだと思ってましたけど、スピードの違いで押し切った感じでしょうか?

金子コーチの話、確かに最近の野球専用人工芝だと芝が長いので球の転がり抵抗が大きいから打球が死にますよね。
競馬で言う所のヨーロッパの時計のかかる長い芝みたいな感じですかね。

1 ■初勝利おめでとうございます!

札幌競馬場で出走した時のフォーシーム単勝馬券を大切にしてますよ(^^)v
同じ日に大魔神佐々木さんに会ったりと幸運馬券の気がしますww
ファイターズのコーチに就任しながら競馬のイベントに参加は難しいと思いますが、また札幌競馬場で有馬記念の予想イベントに出演された時は参加したいです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース