2017-08-28 16:37:00

先週の5試合

テーマ:ブログ

先週の5試合(バファローズ2、イーグルス3)、4勝1敗でした。
バファローズ戦、2戦目、ひさしぶりに高梨が帰ってきました。
2軍で少し迷走しているように見えたので今回はどうかなと思って見ていたら、初回から直球を主体に勢いのあるすばらしい投球を見せてくれました。
すごくシンプルな投球で、高梨らしさが出ていました。
若い投手たちには、毎回、登板翌日、自分のピッチングについて振り返ってもらっています。
その振り返りから、2軍に行く前の高梨は、少し混乱している様子だったのですが、今回は、しっかり課題や良かった点を話してくれました。
イーグルス3連戦は、スイープでした。(5月以来のスイープ)
この3試合は、先発投手の球数が増えてしまい、リリーバーへの負担が大きくなってしまいました。
そんななか、宮西は、大活躍でした。
さすがに3連投目はきつそうでしたが、たいしたもんです。
宮西や増井を見ていると、やっぱり、プロ野球は「体の強いもん勝ち」やなと改めて思いました。(若手諸君、体を鍛えましょう!)

ほな、また。

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

先発陣もようやく形になってきましたね、私は素人なので、内部事情はわかりませんが、
現在、完封、完投、もしくは7~8回を防御率2点位って投手が、エース級と呼ばれ、数少ない億円プレーヤーでしょうが、
先発投手も4~5回なら防御率2点位、長いイニングを投げるとスタミナ切れ、打ち込まれる完投出来ない、目立たない、投手なら沢山いると思うので、そういう投手のリレーで組み立てる億円エースに勝てる、投手陣を見てみたいですね~(笑)。

お馬さんのほうは、メジャーリーグも経験された、
ダイワメジャー産駒が走りますよね~。

7 ■調子が上がってきたかも・・・。

吉井コーチ。こんばんわ。先週の水曜日のバファローズ戦から「負ける気がしないな。」という戦いが目立ってきましたね。去る8/24のイーグルス戦では村田クンで、8/26が加藤クン、8/27が上沢クンが先発と聞いただけで、「連勝するかもしれないナ。」って思いをはせながら上位チームに勝ち越せてうれしかったです。おとといの旭川でのホークス戦初戦は、雨のため中止になりましたが、昨日は有原クンが先発し、最終回まで鋭い顔つきでマウンドで投げている姿が、一夜明けても目に灼きついてますよ。(←NHKのBS1の野球中継の途中経過でチェックしてました。)明後日からのマリーンズ戦や、来週からのイーグルス戦などで、上位チームに勝てるように応援しますネ。
我が息子も、明日から幼稚園の2学期の始業式で、来週からは一日保育がスタートするので、2学期も病気やケガしないで、元気に過ごせますように。それでは又カキコしますね。

6 ■無題

お疲れさまです。

有原投手、見事に無四球で99球の完投、壁を乗り越えましたね。

堀投手も勝ちましたし、嬉しい限りです。
連勝が続きますように!!

5 ■無題


お疲れさまです。

有原選手、
完投勝利、おめでとうございます!

この勢いが続きますように☆彡

4 ■無題

今日は旭川もお天気が大丈夫でしょうから先週の勢いを保てればよいですね。
有原投手も正念場ですね。
コーチさんはどう指導されてるんでしょうか。

2軍では今日堀投手が巨人戦ですがまたfacebookに動画配信されるでしょうから愉しみに見るつもりです。
石川直投手も順調に2軍で先発調整してますね。

楽天ばかりでなく上位を苦戦させて欲しいです。

3 ■投手陣

若手中心のお試し的起用もある中で、オールスター後は2桁失点無しと投手陣の頑張りが目立ちますね。
もう少しでチーム防御率も3点台突入しそうですし、このまま頑張って貰いたいですね。

遅くなりましたがフォーシームはお疲れ様でした。無事繁殖上がれたことが何よりです。

2 ■☆

吉井コーチ☆お疲れ様です☆
高梨投手☆よかったです~(^O^)V
若手投手とベテラン投手☆で
そしてどんどん打ってもらって☆
まだまだこれから勝ち☆を積み重ねて下さい(^O^)V
がんばれ☆がんばれ☆Fighters☆

1 ■無題

いい感じ(^o^)v

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース