吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:
0731.jpg
昨日の残りのポテサラは、お昼に ベーグルに挟んで、スープと供に食べました♪

夜は、ちょっと遅くなったから、簡単に冷しゃぶサラダと
キャベツは、これまた親から貰った美味しいお味噌に付けて、あと生姜の漬物♪
ありゃ?ちょい、塩分高めか?!
温かいお茶と供に食べようかね(´-ω-`)
昨日のご飯は 写真撮り忘れちゃったのよ(;>_<)

いい嫁さんになれるって?!
ありがとう♪
素直に嬉しいけど、まだまだ修行中です(°Д°)
特に料理は、分からない事があると よく親に電話して教えて貰ってるもん。笑
あと、同世代の女友達と話すと、皆、料理のレパートリーは多いし、
隠し味や技、オリジナル創作料理も作ってるから、凄く影響受けるし、参考になるんだよね♪
芝居も料理も やりだすと奥が深くて ハマりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
0730.jpg
完全なる自己満なんだけど、ご飯を作って、洗い物した後の
この光景を見ると、お料理した感を覚えるれいちんですパンダ
今日は、夕方に帰宅出来たので、アサリを使って、
ボンゴレパスタと野菜たっぷりのポテサラを作ったよん(≡^∇^≡)
パスタには、シーザーサラダやグリーンサラダが合う気もしたんだけど、
実家行った時に、親が玉葱、人参、新じゃがを分けてくれたから、
この3種+きゅうりと枝豆(←自己流で入れてみたひよざえもん ラブラブ)を加えて、
ポテサラを作ったら、自分で言うのもなんだけど、美味しく出来たよ音符
残りの食材で、コンソメトマト味の野菜スープも作った~音符
多めに作ったから、残りはまた明日!!スープは、一味変えて夜ご飯にしま~す♪.・。*

いや~ しかし、今日も関東地方は雷が凄かったねあせる
昨日も、今日も雷が激しい時間帯は、ちょうど屋内に居たから助かったけど、
電車が一時止まったり、結構大変だったけど、皆は大丈夫だったかな?!

明日こそ、すっきり晴れて欲しいな♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0729.jpg
砂抜きは、ちゃんとペットボトルに海水を入れて、その水でやったから、しっかり砂抜き出来たよ♪
そして、酒蒸しも美味しく出来ました♪
てか、酒蒸しって作るの簡単なんだね(o^▽^o)

今日は、雷なったり、晴れたりと変な天気だね。。。

さて、最近のファッション誌は、付録が 使える&豪華になっててビックリ!!
ポーチ、ミニバッグ、ビーチサンダル等が、何処かしらのブランドとコラボしていて、プレミアな感じ!

その分、雑誌自体のお値段も上がってるけど、それでもこんな付録が付いてたら、やっぱりお得♪♪
因みに、これは『zucca(ズッカ)』とコラボのがま口ポーチだよ♪

3日間、実家でゆっくりして心身共に癒されてきたので、明日からまた頑張りま~す(o^▽^o)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0728.jpg
舞台が終わったから、ひっさびさにペディキュアしました♪♪
夏を意識して、スカイブルーをベースに塗って、先端にターコイズ色を塗りました♪♪

さて、今日は、朝イチで父ちゃんと潮干狩り行ってきたよ♪
今年はもう行けないかな~って思ってたから、ギリギリ間に合って嬉しかったんだけど、
海がすっかり海水浴客でいっぱいだった(;・∀・)

そういや、学生チームは夏休みに入ったんだもんね(o^-^o)
すっかり、潮干狩りしに来てる人は少なくなってたけど、
予想以上にアサリも取れたから、
今日は、取れたてのアサリを使って、酒蒸しとお味噌汁を作るぞ♪
只今 アサリの砂抜き中です(´-ω-`)

P.S.
質問コメント等々の返答が出来てなくてゴメンね!!
感想や色々な情報も含め コメントはいつも読んでるよ~(^ー^)/
みんな、ありがとう☆(*^∇゜)v
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0727.jpg
ダチョウ倶楽部の皆さんは、本当に楽しくて素敵な方達だよね♪
リーダーを始め、竜さんも、ジモンさんも、マネージャーさんも皆、良い方達で凄く好きなの♪

今回の舞台は、志村さんを筆頭に、大先輩方、そしてスタッフさん、皆が素敵な方達で、
若手の私にも最後迄ご指導頂き、沢山の事を学ぶ事が出来、本当に楽しく幸せな現場でした♪

裏話かぁ~、なんかあったかな?思い出したら日記に書くね♪

さて、実家に名古屋のお土産を持って遊びに来てるんだけど、
お母ちゃんがね、れいちんの大好きな生麩と麩饅頭を用意してくれてたのぉ(o≧▽≦)ノ

しかも、よもぎ味!!
よもぎ味に遭遇すると…
昔、兄ちゃんや従姉妹と、お婆ちゃんちの近くの公園でよもぎ摘みして、
そのよもぎで、お母さんや婆ちゃん達が よもぎ団子を作ってくれた事を思いだします♪♪
あの頃から、よもぎ味が好きになったんだと思う(。^。^。)

ま、そんなわけで、実家で母親に料理を教わりながら、甘いものも頂いて、のんびりしてま~す♪

あ、ヤンジャン昨日発売されたみたい!
チェックしてみてね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース