今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流も最近は深夜に雷雨⛈️が有る様に成りぃ、昨夜の雷と雨音で目が覚める程でしたので早朝は水位も少し上がっていましたぁ、高齢の仲間も最終日と成り鮎の強烈な当たりガァガァガァ〜ンを体感して欲しいですぅ、鮎釣りをしている姿が常に目視で確認出来る場所に入ってもらいましたぁ、、👇️



上流側から確認しながらのスタートですぅ、

囮をゆっくりと泳がせながら送り出し少しすると目印が一気に上流へ走り掛かりましたぁ、


囮が変われば次も直ぐにガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、下流に走られ無い様に無理やりブチ抜きゲットだぜぇ~☺


体高が有りずっしりと重い良型鮎ですぅ、

その後当たりが止まり仲間との距離を充分に取って下流側の瀬に移動しましたぁ、



囮を瀬の中にネジ込み少し待っていると突然ガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりで一気に下流へ走りましたがぁ、すぐさま竿を立て強引に引き抜きゲットだぜぇ〜、


その後下流へ少しづつ移動しながらポツポツと追加し昼食タイムにぃ、仲間の帰宅時間も考慮し休憩は程々にして午後から👇️こんな所からぁ、


スタートするやいなや直ぐにガァガァ〜ンの強烈な当たりがぁ、囮が変われば次も直ぐに掛かり7連チャンしましたぁ、


当たりが止まればポイントを少しづつ下流に移動しながらポツポツと追加、


予定の時間も近く成り👇️これで終了ですぅ、


午後からは直ぐに良型ばかり入れ掛かりも有り楽しいかったぁ~☺

結果
9時半〜15時までぇ、
19cm〜24cm
18匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。