今日は、先日の夕立は対した雨量にもならず岐阜県下呂市の馬瀬川上流は水位が一気に下がり又渇水状態に戻りましたぁ、日中は気温も上がるとの事なので仲間と鮎釣りに出掛けて来ましたぁ~☺


仲間は下流側の目視で確認出来る場所で鮎釣りを開始しぃ、俺は少し上流に移動してスタートとする事にしましたぁ、


囮をゆっくりと石色がいぃ~ポイントヘ誘導し少し待っているとぉ、ガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たり慎重に引き抜きゲットし囮が変われば次も直ぐに強烈な当たりがぁ、


当たりが止まれば少しづつ下流へ移動しながらポツポツと追加しぃ、


お昼の音楽が鳴ったので一旦昼食タイムにする事にしましたぁ、

午前中は👇️こんだけぇ、


午後からは仲間がやりたい場所ヘと移動しぃ、俺は👇️こんな所からぁ、


手前側からゆっくりと囮を泳がせて柳の下へ囮が入った瞬間ガァガァガァ〜ンと強烈な当たりで上流へ一気にに走りぃ、ゆっくりと寄せてゲットだぜぇ~、
囮が変われば次も直ぐでしたぁ、


場所を少しづつ下流に移動しながら狙ったポイントでは必ず当たりが有りますぅ、


☝結構良型の型揃いの強烈な引きで楽しかったぁ~☺

予定の時間と成り終了ですぅ、

午後からは👇️こんだけぇ、


結果
10時頃〜16時までぇ、
19cm〜24cm
22匹

では,では
今日はこんな所ででぇ、、。