今日は、早朝仕事から帰宅時には東の空は朝焼け綺麗でしたよぉ、、🤗



天気は西から下り坂にと言う事で今夜から長期間停滞していた台風14号が動き出しましたぁ、当初の進路予想だと日本海側は北上する進路でしたがぁ、


進路予想が変わり九州から四国を真横に横断すると言った珍しぃ~コースで太平洋側に抜ける進路に変わりぃ、


今夜から明日に掛けての週末は各地で大荒れの天気と成る予報ですぅ、、😖

所でぇ、
岐阜県中津川市の付知川で開催中のメガ鮎ランキング(前期)が9/20日までと成っている為、水位が下がって来た付知川へメガ鮎狙いで鮎釣りに出掛けている方を多く成ってのでしょう。

メガ鮎ランキング登録者が増えてランキングが更新されましたぁ、、👇


16日暫定順位ですがぁ、

1位  ・  26.8cm

2位  ・  26.4cm

3位  ・  26.0cm


やっぱり今年の付知川のメガ鮎は少し小さ目ですよぉ、、🤔


ちなみにぃ、

昨年の同時期に登録されていた時には29cmオーバーが出てましたぁ、、👇



付知川は増水していた日が長く餌不足で今年は成長が遅れたのかも知れませんねぇ~、、🤔

台風14号の影響で雨による川の増水が気に成る所ですがぁ、増水しなければ今後は一気にメガ鮎に成長するのを楽しみにするしかないでしょ、、🤗


では,では

今日はこんな所でぇ、、。