水曜日に向こうの実家に行ったら、母親が何ヶ月前からめまいがあるとのこと。
近所のおばあさんに紹介された病院に電話したら、その日も診察しているとのこと。
急遽診察に行くことになりました。
念の為MRI検査もしてもらいました。
なかなか普段は平日に実家帰るの難しいので、いっぺんに色々診てもらえて良かったです。

木曜日はうちの実家に帰って、父親の銀行と郵便局の通帳のハンコがわからなくなったので、郵便局のハンコの変更手続きしてきました。
これもなかなか平日には来れないので、お盆休み利用して手続きしました。
年金証書も無くしているようなので、年金事務所に電話して再発行の書類を送ってもらうようにしました。
郵便局行くのも父親は歩くのがなかなか出来ないので、車イスレンタルするようにケアマネジャーさんにお願いしました。
そうしたら病院行くのも行きやすくなります。

金曜日はお米を求めてスーパーまわりしました。
ニュースでやっていた通りお米の棚は空っぽで5軒目のスーパーでやっと買うことが出来ました。

父親がもしもの時の相談でケアマネジャーさんに電話しました。
急には施設に入れないので、ショートステイで繋ぐのが一番いいだろうと返事をもらいました。
そのために、看護師に週に1回訪問したほうが何かあった時に発見が早く出来るとケアマネジャーさんに言われました。

土曜日は奥さんと京都のしょうざんリゾートに遊びに行きました。
京都の北の方だからか、意外と涼しかった。






















日本庭園は綺麗に整備されてました。
塩芳軒と俵屋吉富に寄って帰り、お抹茶と練り切りもいただきました。