2014年12月14日(日)

手間なしリンゴのコンポート作り

テーマ:つぶやき
ネットに載ってたリンゴのコンポート作りを試してみました。

普通は焦げ付かないようにコトコト煮るわけですが、これはリンゴを皮付き丸ごと冷凍してから解凍するだけ。











解凍したら皮は簡単に手で剥けます。





剥いてるときから既に甘い果汁が滴って・・・
美味しかったです。

冷凍して解凍するだけなので、なんのコツもないですが、解凍時点にも果汁が出ますので、お皿に乗せて解凍するとよいです。

甘みが少ないリンゴでも、甘みが増して同様にできるそうなので、安いリンゴで是非お試しをw


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

スイートンロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■実は更新の度に見てました(笑)

最近読んだブログで1番気にかかってしまったので、思わずコメントしちゃいました(*´艸`*)
私はまだまだなんですけどBOとか色んな事をまとまりなく書いてます(笑)
私のイチオシの事とかも書いているので、是非見に来て下さい♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。