すきやきサンド | 溜池に食べに行け
2012年03月25日(日)

すきやきサンド

テーマ:番外編
先週、渋谷東急の催し会場でやっている、ウマすぎグルメ祭りに行きましたが、細長く焼いた和牛ハンバーグをホットドッグのパンではさんだバーグドッグ700円とか、黒毛和牛を使ったステーキサンド800円というのがありました。
バーグドッグは食べてみて美味しかったし、ステーキサンドも見るからに美味しそうだったのですが、それなら、近所のスーパーで高級和牛を買って自分で作ってみてもよいかも。
ということで、作って見ましたw

本当はステーキを買いたかったのだけど、閉店間際の特売品はすきやきだけだったので、これを購入。


溜池に食べに行け

特売品とはいえ中身はりっぱな、高級肉~


溜池に食べに行け

わりしたは、3倍濃縮めんつゆとミリンを1:1で混ぜただけにしました。
奥に見えるのは、なんとく合うかなぁ~と買った、マイタケ。


溜池に食べに行け

軽めにトーストした食パンの上に、キャベツのみじん切りを敷いて、その上にすきやきとマイタケを乗せただけ。
この後、この上にもう1枚の食パンを乗せたら完成です。


溜池に食べに行け

せっかくだから、ダブルすきやきサンドも作ってみました。


溜池に食べに行け

なんか、豪華な気分♪
キャベツとスキヤキをサンドで、ぎゅうぎゅう押さえながら食べると結構おいしい!


溜池に食べに行け

適当に作ったわりしたでしたが、ちょうどよいかんじでした。
マイタケも結構よく合いました。

ということで、◎なスキヤキサンドができました。

スイートンロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス