東京大学駒場キャンパス内を散歩~bh飯島由敬の休日 | 店舗開業プロデューサー・bh飯島由敬のブログ

店舗開業プロデューサー・bh飯島由敬のブログ

ヘアサロン開業アカデミーを主宰する美容室開業の専門家でもあり、
ブルース・リーの武術ジークンドーのインストラクターという顔も併せ持つ
店舗開業プロデューサー・bhの飯島由敬のコラム。

店舗開業プロデューサー・bhの飯島です!
世の中は連休の真っただ中ですね。
 
私は、昨日も、明日も、この機会にビジネス講習に出向いて猛勉強中です。
今日は1日予定が空いており、ゆっくりできる日だったので、ぶらり散歩してきました。

 

 

 

 

キャンパス内のイチョウ並木がメチャクチャ雰囲気が良かった!

 

その並木の途中、いかにもキャンパスという感じのスペースが。10代の頃にはこういうの憧れました。しかし、私は大学には行かなかったので、いや、行けなかったので・・・

今でも、いいなぁ・・・と思ってしまいます。

 

中にはかなり古そうな様式の建物もあり、店舗デザイナー時代の探求心というか、揺らされますね。

 

 

 

こういう建物を見ると、おお!やっぱり東大だ!という感じです。

 

部活を誘致する立て看板がこそらじゅうに!
ジークンドー部はさすがにありませんよね。

 

こちらは駅前にある正面玄関。雰囲気ありますね。

 

そのまま足をのばして、引き続き散歩・・・すると日本民芸館という、これまた雰囲気ある建物が出現。

 

 

 

別館の正面玄関がこれ。結構距離ありました。

今日も1日、結構歩けました。

 

明日も朝8:30より3日連続でビジネス講習に行きます!

勉強した事を、今後出会うすべての開業相談者さんのために役立てます!

 

皆様の頼れる先生であるためには、あらゆる勉強は欠かせませんよね。

 

 

 

ラインアットで私・飯島由敬と繋がりましょう!ラインアットはメルマガの登録と同じような感覚のものです。店舗開業の有益な情報を不定期ですがお知らせしています。

友達追加する