ロードバイク夏のお勧めアイテム電動空気入れ | ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ロードバイク乗りです。
ロードバイクを通じて自分の体験や知識が
少しでも役に立ちロードバイク人口が増えたらと思います

今晩ば、ひろブログです。

ご視聴いただきありがとうございます。

今年もやってまいりました厳しい夏が😂

気温が30度を超えてくると日中走るのは危険ですね!

夕方か、早朝をお勧めします👋


 

この日は曇りで走りやすかったです、なんなら小雨も😅

この季節の小雨は大歓迎です👍

前置きはこれくらいにして、

本題です、今回ご紹介するアイテムは年間等してかなり

重宝するアイテム、電動空気入れです。

 

「CYCPLUS AS2pro」です

 

僕もこれを使うまでは「電動大丈夫か?」

信用できん🤣」とか思ってました、

しかし、この間久々にパンクして手動ポンプでパンク修理

しました、まぁ〜この季節のポンピングは修行僧の様です

汗ダラダラでふらふらです、走る気力を削がれますね😅

 

そこで今回YouTubeなんかで評価の高かった電動空気入れを

購入しました🙌

 

 

Amazonでポチったら2日くらいで到着、現物見たらコンパクト

で軽量、サイクルポーチにも収まります。

ちょっと膨らみますが問題なし、

実際に試してみると100psi (7bar)の空気圧

ゼロスタートから1分20秒くらいで到達!

1分20秒ですよ!今まで何十分かかっていたか🤣

7barだと2回分の空気を入れる事ができます、

空気を入れた後は本体が熱を持ちますが

シリコンケースに入ってるので持てない程の熱さではないです。

 

 

夏の暑い時期、冬の寒い時期などのパンク修理は辛いですよね

決して安いものではありませんが金額分の仕事はしてくれます

パンクなんか年間に1、2回程度かもしれませんが

絶大な安心感を得られました。

 

ロードバイク必須アイテムとして

超オススメのアイテムです。

特に女性の方にはお勧めします。

 

 

 

 

 

 

2024年発売されたAS2proを購入しました、

狙った空気圧に到達すると自動でストップします、

この点が気に入ったので購入しました。

 

 

 

 

 

技術の進歩でライドがまた楽しくなりそうです、

夏の季節、お体には注意して楽しんでください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました👋