先日は月に一度の診察日でした。

前回受けたマルクの結果は異常無し

との事😄

本日の採血も良好😄


でも気になる事が1つ有りました。



診察も終盤に差し掛かった頃に担当医が何か聞きたい事はないですか?と言いながら、パソコンのモニターに映し出された電子カルテは私のではなく恐らく次の人のカルテ。

カルテの名前が私のではなかった。



診察している本人を前にして頭の中は次の人の事を考えている。



なんか悲しくなってしまいました😔



診察が終わって院外の薬局に行くと

薬剤師さんが、先生薬を減らすって言ってましたか?


私、いいえ何も、、、


案の定、薬を2種類忘れていました。

薬局の薬剤師さんが私の前で担当医に電話して事なきを得ました。


実は前々回の診察の時も薬の数を間違えてましたから。


今回もまたかって感じです😔


ハァ~  しんどぉ~😔