鮎 | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

今月も届きました。

Basser9月号🎣
釣れないときのクランキングが、今月の特集らしく興味深い内容です😊

そして、先月初旬に弥栄湖で開催されたTOP50第二戦の記事では、「今回のキーベイとはアユだった」との記述もありました。
以前、私のアメブロ投稿にも鮎の事について触れました。
数年に一度、釣りしてると水面に死んだ鮎がプカプカと漂ってるのに遭遇します。


ブラックバスが鮎を食い散らかすので居なくなると言う説もありますが、弥栄湖ではダム建設前の川に生息していた鮎が陸封型の鮎となって今もキチンと生息してると言う、紛れもない真実がここにあります。


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍️