小枝のサイン | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

小枝が玄関周りにパラパラ散見されると、鳩の巣作りのサインです。

毎年とまでは言わないけど、一昨年も作ってましたし、私は確認してないのだけどお隣さんが言うには2階の部屋からはヒナも確認出来て、巣立ったのを見たとの情報もありました。

最初は燕の糞のようなイメージもあって、嫌だなと思ってましたが不思議とそれはなくて綺麗なもんです。
平和の象徴と言われる鳩ですし、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻も続いてる今を想えば象徴とされる生物の繁殖は、これまで以上に温かく見守ってあげたい気持ちです。
こんな感じで、いつもお尻だけ見せてますが、狭い巣の中で子育てを奮闘してるなと感心します。


ヨシ、今日も一日がんばりましょう!👍