早すぎ... | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

エレキ艇で使用する36V仕様のハンドコンのバッテリーを、2020年6月に購入したのですが、ここ最近パワーダウンするタイミングが早くなりましたので、先月末のことですが交換することとしました。


このバッテリーは2年しか使ってないので、その使用期間にちょっと不満です☹️

これの前のバッテリーは5年ほど使ったので...使い方が悪かったのか?🤔


2年前のブログを見るに、当時の購入価格(送料込)は35,400円でしたが、今回の購入価格(送料込)は37,860円でした。

約2,500円程度値上がりしてましたが、この程度であればまだ許容範囲かなと...

リチウムイオンバッテリーの普及もかなり進んできましたが、特にエレキ艇はボートバランス(水平に保つこと)がとても重要と捉えてます。
なので現状のバランスを保持しようとすれば、全ての電源を最後尾に持っていったとしても、まだ前のめりになるかな?...と。
24V仕様のフットコンエレキの電源を鉛バッテリーのまま、最後尾に移す方法もありますけどね...もぉ数年は様子見です。


ヨシ、今日も一日がんばりましょう!👍