早速、補強メンテ | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

先週末にちょいと使っただけなんだけど、使い方が荒い?のか?リアヒートンか緩み、それに連鎖してジャンプチャンバーも緩む...😒


早速、FCLLABO US-D72(Gバド)の補強メンテを行いました🤗

因みに私がロッドメンテでも使ってるのは、100均のエポキシです(10分硬化タイプ)

リアヒートンを取り外せは、ジャンプチャンバーも構造的に必然と取り外せます。
一応、取り付けてあった向きや位置は良く確認しておいた方が無難かもしれません。
また、上の画像についてはルアーの最後尾円周の上半分に、薄ら接着の跡が残ってるのが解るかな~?🙄
エポキシを同量垂らして混ぜ始め、10分勝負の開始です😁
最後尾円周の上半分に薄くエポキシを塗布し、リアヒートンの穴にもエポキシを入れ、リアヒートンにも塗布して締込みます。
はみ出たエポキシを素早く拭き取って、リアブレードとリアヒートンにエポキシが付かないよう、注意しながら素早く作業して乾燥させます。

リアヒートン根元のカップ周りも接着することで、より強固な固定となり、当面は緩むこと無く最高の乾いた金属音を聞かせてもらえそぉです😁


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍