載せ替え | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

STACER360に載せてるエレキは年代物の、モーターガイドのブルート750です。

数年前から消耗品系の交換パーツも無くなり、中古パーツ取りしながらの騙し騙しの使用でした😅
今回、STACER460にモーターガイドのツアープロを新規導入したことから、取り付けていたモーターガイドのSW82をSTACER360に載せ替える事としました。
幸いにもまだ交換部品はあるそうなので、暫くは使えそぉですが、このエレキも20歳になりますから...😅

さっさとエレキマウントを取り外して、掃除機かけて綺麗にして...
マウントを固定するバウの穴はそのまま使えるので、穴明けの手間はかからず、作業はスムースでした😆
シャフトが少し長いのでカットしたいところですが、使用するには支障も無いし...このまま放置しとこうか?🤔
海にボートを降ろして釣りをしていた時もあったので重宝するエレキでしたが、もぉ何年も海では使ってないし...この先も使うこと無いのでアノードを取り外しておきました。
懸念していたボルトは、適度な力で外れてくれたのでラッキーでしたが、意外にもアノードはマイナスドライバーを合わせ目に入れて強くこねないと外れず、しかも片方はへばり着いていたのでハンマーで軽く叩いて外す始末😵
海水での使用って、ほんと小まめに手入れしておかないと大変です💦

このボートはエレキレイクでの使用がメインとなるので、勿論キャビテーションプレートも移植しました。
ブルートは67ポンドと50ポンドを使ってきましたが、このボートに82ポンドを搭載するのは初めてです。
現状、リアの36V109ポンド仕様のエレキと併用で8km/hは出てますので、四捨五入で9km/h出れば笑えますね😁
早く走れば釣れるもんでもありませんけど🤣


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍