遠賀合宿 | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。


一昨日の10時頃、雨が止んでから家を出て、渋滞するであろう区間だけ高速道路を走り、ほぼ一般道を走る行程で、遠賀川に到着したのは14時頃でした。
今年初の遠賀川は2時間ちょっとの実釣でしたが何も起こらず😅
久々に会った友人に、翌日開催のプチトーナメントに誘われ、夕飯と銭湯に行って久々の車中泊💤...は、暴風で時々車が微妙に横揺れして、風の音も凄くてあまり寝付けず😣

昨日の朝は8時頃に起きて準備して、20名の仲間内トーナメントは9時から15時までの競技でした。
Sカップと言う名の仲間内トーナメント...仲間内と言うからには、友人から「参加しないの?」と誘われたとしても、主催者Sさんが「仲間内」と認めてくれないことには、参加しにくいよね~😅ってことで、聞いてみると即OK!(笑)
終わってみれば11名の選手がバスを釣ってきました...さすがです👏
私は6時間ひたすら移動とキャストを繰り返すだけでした😢

昨晩は単独での車中泊...風もなくて良く眠れましたが、今朝はボートカバーが凍ってました🥶
早朝からひたすら魚探がけ...昔チェックしたストラクチャーの再確認も兼ねての作業でしたが、結構無くなってます😅
川底の地形が変わってる場所もあるので、データの取り直し。
ほぼ一日中ステアリング握って、右往左往...
自分のなかでは年々釣れにくくなってるので、リセットしてからの今シーズン。
あとは、とにかく釣り込んで自分の釣れる魚や場所と時間を見いだしていくしかありません。

16時半に上がって片付けて、約2時間後にはここで夕飯。
今夜は、中ライスと豆腐とキス天と貝汁。
やっぱ貝汁は美味い!😋
合宿の疲れはここの温泉で癒し、明日からの英気を養いつつ、3日間の反省...今後に繋がるのか?😁
長湯し過ぎてしまいましたが、この先も安全運転で帰ります👍