5月2日 出撃! | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。


5月2日、朝6時起床!

IMG_20160515_233800979.jpg

レノーの家の星条旗の下でカムバック記念撮影!にひひ

レノーの家は5年前と変わりなく、本当に懐かしい!

IMG_20160515_233801609.jpg

でも、玄関前の小さな池が無くなってました。

あと、反対側の庭の菜園が拡大してましたよ。


高山さんとレノーとで、朝食を頂きました。

私のフィッシングライセンスは、このタイミングでレノー宅のPCにて取得しました…本当に便利な世の中です。


そしてジムが登場!
IMG_20160515_233802091.jpg

相変わらず元気そうでなによりです。

互いにハイテンションな状態で挨拶を交わし、5年ぶりの再会を喜びあいました。

ジムと奥さんへのギフトを渡すと、非常に喜んでくれましたよ。


ガレージでは、私が使うロッドの積み込みも行われていました。

G・Loomisのプロトモデルのロッドもあり…結果的には、これがえぇ仕事しましたよ。

IMG_20160515_233802419.jpg

レノーの車にボートを繋いで、出発準備は整いました。


7時過ぎに出発し、I5に乗るまでの景色は懐かしい。

I5に乗ってからは、マウントフットも見えました。
IMG_20160515_233803045.jpg
オレゴン州に入り、I84に乗り換え…見えてくる景色は記憶のある景色です。

天気も良いし、もぉこの時点で既にイっちゃいそうでした(笑)
IMG_20160515_233802696.jpg
ジョンを迎えに、レノーと私は一旦I84を降りました。


レストランには見たことのある白いサバーバンが…

ジョンは5年前の渡米で、B.A.S.S.オレゴンフェデレーションに参戦した時のパートナーです。

皮膚科のドクターしてますから、日差しが強くなる頃には決まって日焼け止めを塗るように勧めてきます。

ジョンとも久しぶりの再会を喜び、彼と奥さんへのギフトを手渡すと、とても喜んでくれました。

IMG_20160515_233803366.jpg

ジョンをピックアップして、再度I84をひた走り、今回の目的地Hood Riverに到着です。


5年前もここに来ましたが、ここのボートランプから降ろさずに、すぐさま少し下流のカスケードロックスのボートランプから降ろして、航行不能になった仲間を助けに行きました。

(当時の記事はココからどうぞ…)


IMG_20160515_233803737.jpg
手際よく準備を済ませて、浮かびましょう!


IMG_20160515_233804219.jpg

レノーもジムも、本当に手際が良いです。

ササッと慣れた手つきで…無駄がりません。

IMG_20160515_233804622.jpg

長年の…って感じですかね。

しかし、動きも機敏で…本当に貴方たちは70歳前ですかぁ???(笑)
IMG_20160515_233804941.jpg

気づけばいつものスマイル!

本当にえぇとこですよニコニコ
IMG_20160515_233806174.jpg
ジムとレノーとで、水温も気にしながら何処に入ろうか、エリア選定です。

複数の新鮮な情報も参考にしているようでしたよ。
IMG_20160515_233805784.jpg

にしても綺麗な景色です。
ここからもマウントフットが見えましたよ。
IMG_20160515_233805397.jpg

澄んだ空気に絶好の天候!

地上から見える空って、こんなに青かったっけ???(笑)


そして実釣…この後、ジャンジャン釣れちゃうわけですよ( ´艸`)

長くなるので続きは、また次回。