スピンムーブシャッド | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。


日曜日の広島チャプター第2戦…


参加人数は27名でした。


私が初参戦した2000年4月の広島チャプターは、小野湖での開催でしたが100名は超えていました。


そんな大人数の中で競い勝ち、初出場・初優勝した訳ですから、今思えばやはり、どっぷり練習して確定的に数パターン持ってて、当日上手くフィールドと自分の波長がアジャスト出来れば、勝てる訳なんですよね。



さて、結果的には2匹で937g、15位と真ん中より少々下の順位でした。


貴重な2匹を誘惑してくれたルアーが、このスピンムーブシャッドです。
IMG_20160410_190151324.jpg

カラーは、プリスポーンダイナマイト…有名なカラーですよね。


発売されてかなりの時が経過していますし、それ以降多くの優秀なシャッドが発売されていますが、未だにコレをお気に入りで使用しています。


この図を見て、「おっ!」と思った人は流石ですね。

フックは、がまかつのトレブル17にしています。

ついばむショートバイトでも、さっくりとフッキングしますよ…是非お試しあれ。