宇宙キター!!なライダーを知ってる方も知らない方も | 椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」Powered by Ameba
2011-10-09 05:00:00

宇宙キター!!なライダーを知ってる方も知らない方も

テーマ:ブログ
本日情報解禁になったホッカホカのネタを。

まずはオフィシャルの添付ですいませんが読んでみてくだしい。


■「仮面ライダーフォーゼ」スペシャルユニットを結成!■

待ちに待ったam5:00解禁!(2011年10月9日)
10月9日(日)テレビ朝日系朝8時~8時半にて大好評放送中の「仮面ライダーフォーゼ」
第6話にて、仮面ライダーフォーゼのエンディングテーマが遂に初O.A.となります。
今回のエンディングテーマ「Giant Step」を担当するのは、スペシャルユニットの
「Astronauts」。

メンバーは、新世代Female Rock Vocalistとして第一線で活躍するMay’nと、SURFACEの元ボーカリストで、数々のアニメのテーマソングも担当し、昨年からソロ活動も開始した椎名慶治。
今年の「仮面ライダーフォーゼ」では、「宇宙」と「学園」という、2つのテーマを持つ“仮面ライダーフォーゼ”に合わせて、「アニメソング」と「J-POP」という2つのジャンルのボーカルを併せ持つ、“仮面ライダーソング”とし、2つのジャンルからアーティストを迎え入れた、仮面ライダーフォーゼの為のスペシャルユニットによるドラマのストーリー同様にアップテンポなナンバーとなっています。

アーティスト名:Astronauts
メンバー :May’n & 椎名慶治
曲名:Giant Step

“Astronauts”とは、日本語で“宇宙飛行士”の意味。「宇宙」をテーマとするフォーゼ、「宇宙開発」に力を注ぐ天ノ川学園高校という設定を背負って歌うアーティストという存在、また、目的は違えど宇宙を目指す若者達の活躍や、コズミックエナジーを力の源とするフォーゼの戦いを応援する“先導者”となって欲しい、という考えが、その名の由来となっております。

曲名:Giant Step
作詞:藤林聖子
作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
歌:Astronauts(Vocalist:May’n & 椎名慶治)

●2011年10月9日(日) 8時~の放送で初O.A.
●2011年10月23日(日)8時半~着うたスタート

2011 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映



って事で35歳椎名慶治 ”念願の” 仮面ライダーに関わる事になりました。

キッカケは絶対的にTAKUYAさん。

あの日あの時あの現場に俺が行かなければこの話はなかったであろう・・・。

その現場とは「仮面ライダーW」の主題歌である「上木彩矢 w TAKUYA  W-B-X ~W-Boiled Extreme~」のプロモーションビデオ撮影の現場であ~る。

そこで仮面ライダーのスタッフや鳴瀬シュウヘイとも出会い、その後その親交を深めていった。

音楽チームの忘年会等にも呼んでいただいたりして、今のディレクターや作詞家の藤林さんともご挨拶させてもらったり。

スタッフさん達の記憶の片隅に「椎名慶治」が居座ったからこその白羽の矢。

そう考えると自分で勝ち取ったとも言えなくもない!!(ウヌボレー)

どんなキッカケがあり、裏事情があり、俺が選ばれたのかは知らないし、知る必要もないと思ってる。

ただ、アストロノーツの一員=仮面ライダーフォーゼのチームの一員なんだから、その作品に泥を塗るような真似だけはしたくない。

俺も子供の頃ライダー(仮面ライダースーパー1)に人を守りぬくという強さを教わった。

今の時代でもそれは変わらない筈。

子供達に夢を与えられるような存在でいたい。

これから1年の間、個人名椎名慶治だけでなく、アストロノーツとして活動していく椎名慶治にも期待してほしいなと。

とくに主婦層!!←

子供達よ!!お母さんを紹介してくれ!!←

椎名慶治さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース